今日は定期通院の日でした!


今月だけで3回目ですが爆笑


◯くるみ


ここ1ヶ月の間、ふらつきも多くなく調子はよかったです。


ただ、ほんのすこーし尻尾の毛が薄くなっているのが気になっていました。



くるみは元々、自分の尻尾の毛を毟る癖がありましたがそれとは違う様な...

年齢的なものなのかもしれませんが、念のためエコーで副腎のサイズを診てもらいました。



エコーの結果、2ヶ月前に比べて右副腎が1mm強大きくなっているように写っていましたが、誤差の範囲かもしれないとのことでしたえーん


なので副腎腫瘍だと断言はできないので尻尾の脱毛が進めば副腎、そうでなければ年齢的なものとなります。


血液検査で血糖値は正常ですが、また肝数値が上がりましたアセアセ


ウルソのほかに肝臓薬をもう1種類増やしてもらいました。



◯ここな


2週間ぶりの診察です。

抗生剤を1ヶ月服薬し、膀胱炎の治療をしてました。


昨日までにまだ尿が茶色いような気がしていましたタラー


が、尿検査の結果、潜血は見られず膀胱炎は完治してましたキラキラ

なのでうんちのシミだったみたいですアセアセ


エコーで胆嚢と腎臓も見てもらいましたが、とくに変化は見られず。


血液検査では血糖値が低くなってましたガーン


これまでで一番低いかな...

ご飯を食べてから時間が空いていたからだと思いますが、だんだんインスリノーマの症状が出てきているのがわかります。


ここなは今のところステロイドを飲んでませんが、食事だけで維持できることが多いのでまだ服薬しないことにしました。


食事だけで血糖値が戻らない場合はくるみのステロイドを投薬します。


ただ、ふらつき以上の症状がいつ起きてもおかしくないと言われましたアセアセ


ここなは食事によって血糖値がかなり左右されるようです。

服薬してないからというのもあると思いますがタラー

そして食欲に波もあるので、自らご飯を食べない日は食べさせないと危険かもしれません...



そろそろ梅雨の時期なので、インスリの闘病を頑張ってる子とっては怖いですよね悲しい


我が家もがんばります...