6月のレッスン終了しました♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

6月のロゼブロート&初めてさんのパン焼き

エスニックな発酵薬膳料理

 

 

終了しました

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました照れ

今回は初めまして、の方ともご一緒できて

とーーっても嬉しかったですニコニコ

 

テーブルはエスニックなお料理の方に合せて

ちょっとアジアンリゾートのようなイメージ

にしてみました

 

そしていつもながらの言い訳ですが

レッスン中写真が全然撮れず

唯一、ロゼブロートの焼き上げ写真があったのであせる

 

ベタベタな生地で扱いにくかったと思いますが

皆様、綺麗に焼き上げですラブラブ

 

 

ご紹介したサワー種風の作り方は大変だと思うので

お手軽に仕上げるならと

こちらのフォルサワーもご紹介させていただきました

 

色々試していただけたら嬉しいです

 

初めてさんのパン焼きは

成形練習を兼ねて

プチクッペ&プチカンパーニュ

 

この粉をどうするか?

スチームなしのオーブンだとどうなるか?

を色々、いろいろ事前に試作しましたが

 

粉選び、焼成で少しでもお役に立ててたら

嬉しいです

 

といってもレッスン中はぱぱーーっと時間が

過ぎてしまうので

何かご質問がありましたらお気軽に

ご連絡下さいませませニコニコ

 

次回レッスンは夏明け頃を予定してます

娘が夏休みに入る前に

試作を重ねておきます!!

 

遅い梅雨入りとなりましたが

体内の水はけを良くして

このじめじめ季節を

乗り切っていきましょ~音譜