児玉シェフの講習会♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

今月の児玉シェフの講習会は

ずっと習ってみたいな~と思っていたパンドーロラブラブ

チーズブレッドでしたニコ

 

5年以上前に児玉シェフのパンドーロの講習会をみつけて

受講したい!!

と思ったものの、全く予約が出来ず・・・・

 

何故5年も間があいたのか??

「講習会でやっても作ってくれる人がほとんどいないから」

だそうです笑

 

なぜなら

三日かかるパンドーロだから音譜

 

 

贅沢な生地配合でこの黄金色♫

パンドーロはイタリア語で黄金という意味だそうです

 

 

焼き上がりふわっふわ~飛び出すハート

 

口溶けがよすぎてあっという間にきえていきましたラブラブ

 

もう一品は大人気のチーズブレッド

 

もうこの時点で美味しそうですが、焼き上がりはさらに~!!

 

 

復習したいパンばかり・・・・・

三日かかるパンドーロも作りたいけど・・・・

 

まずは三日かかるシュトーレンを頑張らなければな季節・・・

クリスマス前には焼きたいな・・・・あせる