2学期初日のおやつに♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

この環境で娘の2学期はどうなるのかな~??

と思っていたら

分散登校&不織布マスク指定の連絡がきて

8月末は慌ててマツキヨをはしごしました笑

 

不安は尽きませんが

コロナ入学の娘

できる限りの対策をして、こんな環境でも

2学期も楽しんで欲しいな~と思ってますニコニコ

 

で、ぐっと気温が下がった今日

こうなると焼き菓子が作りたくなって

 

カボチャを蒸して

 

生地にたっぷり練り込み

 

 

 

パンプキンマドレーヌ

焼いてみましたラブラブ

 

分散登校で早々帰宅する娘のおやつに音譜

 

 

小さい頃

お母さんが手作りのおやつを作って

待っててくれるって良いなああ~ラブラブ

と思っていて

 

私の母はがっつり働いていたので

無い物ねだりってやつで

余計にそう思ったのかもしれません

 

娘がいくつになっても育児が下手だと実感してますが

子供の時にして欲しいと思っていた事

この点に関してのみ、クリアーできたのか?

あ、、ただ私の願望を満たしただけか・・・

なんて事も思った9月1日になりましたニコニコ