2020年は発酵たっぷりで♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

パンの発酵をきっかけに

日本の発酵文化にとりつかれて数年笑

 

今までもレッスンランチでは発酵食材を使ってきましたが

2020年の今年からはさらに

たっぷりと!!

糀パワーをランチに使っていきたいと思ってますラブラブ

 

そして、レッスンで多々リクエストいただいておりました

「ランチレシピも欲しいです」

のリクエストに

はい、今年からおこたえしちゃいますニコニコ

(通販テレビチックのようですが笑)

 

レッスンランチでは下記の糀達を使っていきます!!

 

 

塩糀&醤油糀

 

甘糀

味噌

 

酒粕

 

我が家で常備しているこの発酵調味料達を

駆使して体に嬉しい、優しいランチ

ご紹介していきますラブラブ

 

良く、塩糀、甘糀、作ったけど

いまひとつどう使ったら良いか分からない

というお声も聞くので

料理への展開の仕方、レシピが少しでも

お役に立てればと思ってます

 

基本パンレッスンのタームでは

パン作りに殆どの時間を使ってますので

ランチメニューで一緒に作れるのは

ランチパンまでになってしまいますが

 

 

レシピ説明しっかり組み込んでいきますので

ご質問、使い方などどんどん聞いて下さいませませニコニコ

 

今年も皆様とのパン焼き楽しみにしてます

明日からお待ちしてま~っすラブラブ

 

 

<1月のレッスンのご案内です>

 

 

*レッスン日*

<おもてなし料理&チョコシュトーレンの日>

 

 

 

 

②1/17(金)満席です

 

 

<菜包&三角糖の日>

 

 

 

1/23(木)残1席です

1/29(水)満席です

 

<抹茶シュトーレンの日>

1/30(木)満席です