古民家・その13(押し入れ編・3) | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。
  
『魔法の水屋』の森野真理子です。
  
手作り石けん&手作りパンの楽しさをお伝えしております。
  
たまに自宅で小さなイベントやランチ会も♡
手作る事の楽しさ、好きな事の発信をここから♡  

 

 

 

 

さて、押し入れ編最後です。

 

前回石膏ボードを貼り終え、パテ埋め、床も出来たとこまで。

 

今回は仕上げです。

 

クロスを貼ります。

 

 

 

何色にしよっかな🎵

明るい方がええなぁと思ってポップなイエローをチョイス。

 

こうして色で遊んだり、あんまり躊躇せずにあれこれやれるのも古民家ならではかな。

新築の家では釘一本打つのもためらわれるもんですので。

 

 

あっ、ちょっと話は前回の部分に戻るけど。

 

 

 

こんな感じでやってます。

 

 

さて、クロス。

まずは天井から。

 

 

 

 

 

 

 

 

全面貼り終えて。

 

 

床、こんな感じですね。

 

 

 

おっ、なんかスタジオっぽいかも(笑)

 

 

クロスはなんとか一日で貼り終えたけど。

 

 

週末だけしか通えずで押し入れに取り掛かったのが2022年6月25日。

クロスを貼り終えたのが8月13日。

 

土日のどちらかしか行けない時もあったりしたけど、約2ヶ月弱。

 

 

ぼちぼちやってます(^^♪

 

 

 

ホームページは下の画像をクリックして下さいね♡

 

 

 

LINE。お友達募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk milktan.love soap.mari kominka_life2021 
Twitter Morino Mariko(@nonwanmilk) 
フォローお願いします。