古民家・その11(縁側編) | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。
  
『魔法の水屋』の森野真理子です。
  
手作り石けん&手作りパンの楽しさをお伝えしております。
  
たまに自宅で小さなイベントやランチ会も♡
手作る事の楽しさ、好きな事の発信をここから♡  

 

 

 

早くも9月。

 

9月ってもうちょっと涼しかったんちゃうん?

めちゃくちゃ暑いんですけど・・・

 

そして今日は台風11号の接近により、風が強く蒸し暑さも倍増されてる気がする。

 

今週の天気予報はまだまだ30℃超えの日が続くらしく。

ほんま残暑厳しすぎます。

 

 

 

さて、今回は縁側編です。

 

庭に面して縁側がある甲賀の家。

 

 

夏は暑いしかないけど、春・秋・冬(雪がないとき)は気持ちの良い場所です。

景色も大好き。

 

 

その縁側。

 

雨で濡れたと思われるシミや汚れがそのままで残念な状態でした。

 

 

その縁側を更に気持ち良い場所とするため綺麗にします。

 

 

 

↑この真ん中あたりにあるまっすぐの線はこの線の左側には畳が敷いてありました。

 

和室からこの縁側に出るのに段差があるのでこの段差を解消するために置かれたものかと。

 

 

 

 

表面をサンダー掛け。

 

かなり綺麗になる予感♡

 

 

 

↑ 音に注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター。

上がビフォー。

下がアフター。

 

 

このあと、ニスを塗って仕上げです。

 

 

 

 

 

ツルツルの気持ち良い縁側に✨

 

 

 

ホームページは下の画像をクリックして下さいね♡

 

 

 

LINE。お友達募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk milktan.love soap.mari kominka_life2021 
Twitter Morino Mariko(@nonwanmilk) 
フォローお願いします。