今朝、亡き夫の夢を見て目が覚めた。

頬に涙が溢れていた。


夢の内容は、夫が闘病生活から復帰し、元気に働いている様子だった。

「〇〇内科クリニック」は、職員も増え、待ちに待った常連の患者さんなどで、待合室はごった返していた。

私はいつも通り、子供たちを学校に見送ってからの出勤で開院1時間遅れの出勤だった。

職員に挨拶をし、待ち合いを見渡し、椅子に座れない患者さんちに、臨時的に椅子を用意し座らせた。

点滴室のベッドも埋まっている状態。


夫は、それでも元気に動き回ってハツラツと仕事をしていた。


夫との会話もした。

仕事の話だ。

夫は「みんないい職員のたちで、僕はとても救われているんだ」

と笑顔で話した。

このセリフ生前に何度も聞いた‥。


私は夢の途中から、これは夢だと気が付いた。

お願い!

夢、覚めないで!

心の中で叫んでいた。


夫とやっと会えた。

夫と、また一緒に仕事ができる。

夫が、今私の近くに居る。

幸せな気分。


そして、夢が覚めた‥。


こうして、ブログに書いている間も涙がポロポロと流れている。

悲しい‥

夫に会いたい‥


でも、夫よ。 夢に、でてきてくれて、夢で会いにきてくれてありがとう。




 

 



イベントバナー


 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)