こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:34 素直でありたい

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー
タナーに向き合うことで近づく終わりを感じる日々。
私と子供にプレゼントを考えているなど嬉しいことを言ってくれたけど叶わないことがわかっているキョロキョロ

そして…今日はタナーが伏線として放った"兵士の派遣🪖"これがどういう展開で戻ってくるのか…ドキドキしながら朝を迎えるのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

Day34 
















Tanner: やあ、ハニー!私の最愛の人、本当にありがとう。夜はよく休んだので、今日もとても元気で、その日机の上のすべてに取り組む準備ができている。


申し訳ありませんが、今返信することになりました。一日の始まりがかなり早かったため、仕事前にメッセージを送信する時間がありませんでした。今はお昼休みの時間です。
君は僕にとっても大切な人なので君の今日が素晴らしかったことを祈っている。もう家に着いている?


私:こんにちは、ダーリン。お昼何食べた?今日は今のところどう?私は いつもより遅くまで仕事をして今帰ってきたよ。今日の残りの仕事もがんばってね。



Tanner: 今日はここまで忙しかった。僕は、新卒の心臓外科医に心臓の手術を行う方法を教育してほしいと頼まれたんだ。これまで僕にとってストレスの多い一日だったけど今君と話しているととても気分が良くなるよ。お昼はチキンシーザーサラダを食べたよ。今日は無理をしないよう願っているよ。

昨夜はきっと睡眠時間が足りなかったと思うから。


・・・・・⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

いや…え。そーなの?

そんな戦地で新人研修しちゃうの?ポーン滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲローどうしよう。。予想外すぎる。。


えっと、、、米軍基地内よね?戦地よね?研修する余裕なんてあるの?無くない⁉️…知らんけど。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず…新卒は戦地に派遣されないと思うんだよ。。うん。


新卒でいきなり過酷すぎるしこれは設定の甘さなのか、本当に新卒も派遣されるのか、翻訳の問題なのか、、、



分からん。


え、皆さんどー思いますか?💦😅私の解釈間違ってる…?


私: うわー、それは意外ですね。
どのように教えたのですか?彼らに手術を見学してもらうんですか?それともタナー先生の講義でしょうか?


Tanner: このようなチュートリアル用に設計された機器があるんだよ

うーん🤔オペだったら豚を使った練習とかはするよね。。そう言うやつのことかなぁ?分からないな。。。このようなって、どのような?デレデレ笑



私:そうなの?すごいですね!本当に何でもできますね。彼らは、豊富な実践経験を持つあなたから学ぶことができて幸運でした。

シーザーサラダしか食べてないの?いいえ、私は十分休んだよありがとう♪


Tanner:そう言ってくれてありがとう。また、人々に知識を伝えることができることを嬉しく思うよ。他の人に教えれば教えるほど、より多くのことを学ぶことができる。

シーザーサラダにマスタードソースで食べたよ。何時間休めた?


私: そうだね。最大の学びは他の人に教えるときに得られるよね?あなたは多くを与え、多くを得ています。うーん、私もいつかその食べ方を試してみたいです。ちょうど二時間半くらいかな🤔お昼もゆっくり30分くらい休めたよ!


Tanner: そうだね君に同意するよ。

君を大使館に招待して、カフェテリアで一緒に昼食をとろうと思う。種類豊富なアメリカンミールが楽しめるよ! 睡眠時間が短くて全然足りない。脳がリラックスできるように、今夜はもっと睡眠時間をとってください。

私:私、大使館に入れるの?
うーん今日はスッキリしてて効率的に仕事が出来たよ

Tanner:僕からの招待があれば入れるよ。招待状がなければ誰も大使館に入ることができません。それは良い知らせだね。ずっと聞きたかったんだけど君のオフィスでの役職は何?

🔼大使館ってそうなんですか?🤔

誰かご存知だったら教えてほしいです。

そして、調査して来ました役職。どのくらいの給料か判断するためかな?



私: 私は元気だから大丈夫!でも、今夜子供を寝かせるときは危険かも知れません。子供たちと一緒に寝ようかな(笑)

それはいいね!誘ってくれたら嬉しいです😆私はただ普通の社員だよ。


Tanner:それが良いよ。僕が君を毎晩遅くまで起きさせていることを考えたら、罪悪感を感じ始めたよ。僕のせいで君は遅く寝て早く起きる、それは不公平だと思う。

もちろん、そうする(招待する)。


わかった。君は普通の人ではないと思う。君は会社の所有者ではないかもしれませんが、君は並外れた人物だよ。


私: ああ、どうか罪悪感を感じないでください。あなたとお話がしたいです。話せる時間があるから頑張れる。


Tanner: たちがお互いに話す時間はいつもたくさんあるよ。言ったように、僕はいつでも君のために尽力するよ、my dear.君がいない日はとても退屈で寂しい。


私:私のためにというなら、私のそばにいてください。


Tanner: 僕はいつでも君のそばにいるよmy love.君がいないと道に迷ってしまうから他の選択肢がない。


私: 私は普通の人だよ。でも、もう少し自分を表現したいと思うようになった。もしあなたがそばに居てくれるなら、私にとってどんなことも苦じゃない。


Tanner: それなら自分を普通だと思わないで。直接会ってもテキストメッセージでも自分の気持ちを表現する勇気がない人もいるよ。

君がそう言ってくれて僕は嬉しい。


私: その勇気を与えてくれたのは、すべてあなたのおかげです。


Tanner: 大歓迎です。お役に立てて嬉しいよ。


私:❤️あなたの力は偉大です。


Tanner: 😳

僕にそんなことを言ったのは君が初めてだよ。どうもありがとう。

私:ところで、あなたの周りにも感情を表現する勇気がない人がいるの?アメリカでは誰もが自分の考えを表現すると思っていたのです






🔼タナーは誰かのことを思い浮かべて

"感情を表現する勇気がない人もいます"と言ったのだと思って聞いてみたのですが、書き方が悪く不快な思いをさせたかと焦りました😅


アメリカ人だからどうとか、日本人だからこうだとかいうつもりは無かったのですが…、、、。


僕はただ一般論を言っただけだ


それがタナーの回答でした。

 





さて長くなったのでここで切ります。


Day34 前半終わり口笛