こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:33 離れたくない

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー

子供たちと君と僕に同じもの買う


タナーが選んでくれるプレゼントに嬉しい気持ちのフェリス。手元に来るはずがない事はわかっているのですがね…。


ところで、タナーとは犬についての話をよくしていたのに何故か猫ちゃんのハンドメイド品🤔


そう言うのって関係ないんですかね?

私が逆の立場だったらネコでは無く犬を選ぶな…真顔


はい、どーでもいいですよっと


ーーーーーーーーーーーーーーーー

Day33 続き


ご飯を食べてシャワーを浴びてくると言い離席したタナーが戻ったのはちょうど一時間後のこと。



Tanner: 😘😘😘ハニーおわったよ。君を待たせてすまない。

私:😆😆😆ゆっくりご飯を食べれた?今夜は何を食べたの?


Tanner: うん、食べれたよホットドッグのグリルとザワークラウト、ベイクドビーンズピーカンナッツ添え、デザートにはプラリネアイスクリームを食べたよ。とってもおいしかった。


私: うわー、とても美味しそう!今日タナーは昼食をしっかり食べていないからお腹が空いていたでしょ。食事も楽しんで頂けて良かった♪

Tanner: 君の言う通り!夕飯はしっかり食べる必要があった😁

私:🤭美味しいものを食べられて本当に良かったね。


Tanner:😂時にはたくさん食べることをお勧めする。必要な時には。


私:🤣うん。その言葉をあなたに言いたいです(笑)。たまにはしっかり食べてくださいね♪ 食べることは人生の楽しみの一つなので楽しんでくださいね♪


Tanner: うん、そうするよ。そうだね君に同意するよ。食べる事は生きることだ。





私:いつもクリスマスをどう過ごす?日本人はもともとお祭りが大好きだから、海外の楽しいイベントも積極的に取り入れる傾向があって、クリスマスは恋人や家族と過ごす人が多いかも。うんサンタさんを信じていたから手紙を書いていたよ。

わかった、いつでも!



Tanner: もし僕がアメリカにいたら、息子たちとビーチで遊んだり、同僚たちとお祝いをしたりするでしょう。クリスマスは家族や愛する人と一緒に過ごすのがベター。 それはいいね! 終わったよ。


私: クリスマスにはビーチで遊んだの?アメリカのクリスマスは寒くない?あなたとあなたの息子たちがビーチで遊んでいる姿を想像すると笑顔になったよ 😌 クリスマスの定番料理といえば、ローストチキンとケーキを思い浮かべますが、いかがでしょうか? 私は嬉しいです。


Tanner: 普段は寒いけど、体が寒さにさらされないように身を守るよ。それを考えてくれて僕は嬉しいよ。それは良い考えだね、僕もそれがいい。
クリスマスにはほとんどケーキを食べるね。

私: 彼らと遊ぶときはいつも何をするの?フリスビー?ボールを投げる?ロープを使って綱引きをする?追いかけっこ?または、他の何か?
いいね、あなたはどんなフレーバーのケーキが好き?

Tanner: 上記のすべてを行う。一緒にいろんな遊びをするよ。バナナ、ストロベリー、チョコレート、キャラメル、バニラが好きだよ。

私:わあ、とても楽しそうですね!彼らはあなたとの時間にとても満足するでしょう。それはとてもいいね♪

Tanner:いつも満足していると思う。君はどんなフレーバーが好き?

私:いいなー一緒にいたら本当に楽しそう!あなたが言ったフレーバー私も好き。チーズも好きかな!

Tanner: 😁とても楽しいよ。2人とも同じものが好きなのは嬉しいね。

私: もし一番を選ばなければならないとしたら、チョコレートだけどね〜!あなたはどう?

Tanner: 僕もチョコレート!僕はチョコレートがとても好きなんだ🥰



















🔼あと10分だけ話したい

そう伝えましたが、何時に起きるか聞かれもう3時間もないからと早く寝る様に促されてしまいました汗うさぎ


どんなに忙しくても愛する君と話す時間はいつでもある。僕はここにいるから。


そう言ってくれたけど、兵士が派遣されることになったと話していたことから明日は連絡がほとんど来ない様な気がしていたのです。


私: あなたもゆっくり休んでね。おやすみ、ヒーロー。良い夢を見てください。夢の中で会いましょう。起きたらメッセージを送るから、お暇なときにまたチェックしてくださいね。

じゃまたね。


Tanner:夢の世界で会って情熱的なキスをするよ。どうもありがとう。もちろん、朝起きたらまず携帯電話をチェックするよ。


私: あなたが愛おしい。おやすみなさい😉


Tanner:君はとても愛らしい。僕も君を大切にし、崇拝しているよ。


私: ありがとう。あなたの配慮を感じます。また明日ね。


Tanner:うん、ぐっすり眠ってね。



さぁて…明日は伏線回収だろうかキョロキョロ
嘘だってわかっててももし怪我したり大変な状況だったら心配になるからそれは勘弁願いたいな。。

そんなことを思いながら眠りにつきました。

Day33 終わり