こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:33 プレゼント🎁

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Tannerに正直な心で向き合いたい


でもこの気持ちで接する事は、私たちが過ごす時間を縮めることでもありました。


それよりも、自分の心を優先していきます。終了まであと7日。最終章ですウインク


ーーーーーーーーーーーーーーーー

Day33 続き





私:昨夜のメッセージ?どれのことだろう…


Tanner: うん、お昼だよ。本当?いいね、僕はそれを聞いて嬉しいよ!あまりお腹が空いてなくてスナックを食べたよ

私:あなたがスナックを食べたの!?珍しいね。


Tanner: 朝起きて最初に送ってくれたメッセージ。うん、そうなんだ。

私: あぁ、どのメッセージのことがわかった‼︎
あなたとの活動時間が少し違うので、どのメッセージがあなたの気分を良くすることができたのか分からなくて。。どんなスナックを食べたの?

Tanner: 君が僕にメッセージを送ってくれる度に僕は幸せになるよ。アーモンド・ジョイを味わったよ。

私:本当⁉️それは嬉しい!わぁそれは美味しいね。


Tanner:😂とっても美味しい。でも糖質もカロリーも高いので、1個しか食べなかった。健康的なスナックとはみなされない。


私:🤣 あなたの答えはとてもあなたらしいので、思わず笑ってしまいました。😆


Tanner: たちは日に日にお互いのつながりを深めていると思う。


私:うん、私もそう思う。あなたに同意するよ。


Tanner: 💋

さて、ハニー、もう行かなければなりません3時間以内にメールするから、まだ寝ないで。




🔽4時間後…








🔼ちゃんとタナーは私の子供たちにオンラインで探したと書いてくれていたんですが、信じられず病院にいる子供達にあげるのかなぁ?なんて考えていました。











私:うん、製作者の方がとても上手でとても可愛い。あなたもこの種の作品が好きですか?うん、その際は私に教えてね!


Tanner: 😂それは子供たちに取って普通だよ。
彼らは通常、目にするものすべてについて、それがどのように作られ、デザインされたのかについて好奇心を持つからね。彼らが気に入ってくれたら嬉しいな。
とてもクリエイティブだよ。はい、ということで写真を集めてみたんだ。僕たちが普段見ているおもちゃとは違うよ。OKハニー、そうする。

私:うん、それは正しいと思う。でも…あなたが選んでくれたプレゼントが壊されたら私は悲しいな🙈💦

Tanner: 大丈夫、気にしないで君のためにもっと手に入れるから。

私:😳もっと手に入れる?壊れたらまた買うよってこと?

Tanner:うんそう言う意味だよ

私: とても素敵です✨ 作り手の思いが込められた唯一無二の作品は特別な感じがしますね!

Tanner: 絶対に。クリエイターは、余分で注目に値する、美しく画期的な想像上の思考を持っています。とても特別な。
僕もそれを 1 つ購入する必要があると思う。君も必要になるかもしれないよ。

私: じゃあ、私のものも探してもいいですか?笑

Tanner: ああ、お願いだよ!君が気にする必要はないよ。僕が代わりにやるから。君の子供たちに買うのと同じように、君と自分自身にも購入する。


🔼タナーが私の子供達のことを気にかけてくれているのが嬉しい
照れこのネコちゃん、可愛いけど自分が買うか?って言ったら買わない🤣笑笑

でもタナーが選んでくれるプレゼントならどんなものでも嬉しい音譜

間違いなく宝物だと思う。だから、もし本当にプレゼントしてくれて子供に壊されたら私、、、ガチギレすると思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑


まぁ…手元に届くはずのないプレゼントであることは百も承知。


もしかしたらこのネコちゃん含め、" 君に荷物を送りたい 的な手法でくるのかな。その手の話は絶対に届かないものに対してお金を払わないといけないやつだから嫌だな…。でも、タナーからのプレゼントを受け取りたくなっちゃうかもしれない。心を強く…‼️ なーんて考えておりましたねー



私:あなたが言うように自分にないものを持っているというのはとても刺激になる。

ところで、この作品の作者がどこの国の人か知っていますか?

🔼この質問をしたのは、

①リアルタイムでネットで調べているならどこの国のハンドメイド作品か分かると思った(分からない場合はたくさんある写真のストックから適当なのを選んだ可能性が高いのではないかと考えた)

②純粋にこのモチーフを作る文化、国を知りたくてもし気に入ったら本当に一つ買おうかなとか考えた(←さっき自分じゃ買わないと言ったばかりだが笑い泣きww)

Tanner:間違いないよ。それが私たち一人ひとりが持つ独自性だ。いや分からないな。




はい、終了‼️笑



私: 本当に?お揃いになってとても嬉しい🍀


Tanner:クリエイターはどこからでも来られる。どういたしまして😊君は最高に値する。


さて、ハニー、もう行かなければなりません夕食を食べてシャワーを浴びてから話しましょう。すぐに戻るよ。

私: あなたは最高です!今夜も私の心を温かくしてくれる🤭どうぞごゆっくり✨夕飯とシャワータイムを楽しんでね🍀

きっかり一時間後に再度連絡が入るのですが、ちょっと疲れたので次に回しますスター


続きます笑ううさぎ