こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:32 深層心理と決意

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day32 続き



こんな風に愛し、愛されたら

どんなに幸せだったか………。


タナーが送ってくれたAll of meの歌詞を何度も読みながら私はそういう運命の相手に出逢い共に生きていきたかったなと思いました。



しばらく泣いて過去に思いを馳せます。



私は過去の出来事から、



"本気で人と向き合うということ "が

どういうことなのか?

分からなくなっていた。


人を信じるのが怖かったし、

自分を見せるのも怖かった。



そして

自分が選択しなかった事への後悔、

言わずに飲み込んだ言葉の数々、

自分の弱さ、自分のダメだったところ

様々なことが思い出されて苦しくなった。



一通り泣いた後

それらを全て受け止めることにしました






私が今タナーに対して抱く感情は浮気であり不倫と変わらないと認めます。


もう言い訳をやめた。



心の中で夫に何度も謝りました。


だけど、ごめんここで引いたら私…

前に進めない。一生人との向き合い方が分からないかもしれない。もう残りは長くないから…

だから今だけタナーに向き合わせて下さい。




罪悪感が大きかったけど、

今回は自分に正直に

最後までこの気持ちを見届けたかった。




傷つく結果になったとしても。




そしてもう一つ決めたこと。




金銭要求ならびに付随するリスクを感じたときは引き受けない



私はブログで散々な自分を公開していますが、これでもまだ幼い2人の娘を持つ母親です。 



子供達の寝顔を見つめながら…

この子達が路頭に迷うかもしれない選択や、私のわがままで家族に負担をかけることをしてはいけない。


それだけを心に決めました。



もちろん、タナーは写真のお方とは別人で、医師ではない。生い立ちもでたらめで私に会いに日本に来ることは無く、私と連絡を取る理由はお金であるということを冷静に受け止めた上で。



それでも…

彼に対する気持ちを大事にしたかった。



さて、話はタナーから送られた曲を聞いたところに戻りますウインク










🔼交わし合う " I really like you.
" I like you more my Serenade. "
この言葉だけで、通じ合えた気がした。

だけど…タナーはさらに上手だった。



🔼

君への気持ちはlikeを超えているが、"Love"と言う言葉を使うのはまだ怖い。


こんなことを言ってくる。

リアルっぽいでしょう?笑い泣き

本当に私のことを大切に思ってくれているかの様な錯覚を覚えるのですよ。

いきなり愛を囁いてくる様な人よりその点賢い人だったと思います。

本当に駆け引き上手で、私はいつもかき乱されました。。




🔼愛の言葉をたくさんかけてくれるアメリカ文化であっても Love はとても重い言葉。ネイティブであっても早々 Loveは口にしないのだそうです。その事は知っていたから上記の様に返したのですが、タナーは私の目をまず見たいというのです。

瞳を見つめれば誠実かどうかがわかるから…とどこかで言われたんですがそのことを指しているんでしょうね。



Tanner:すぐに会えるよセレナーデ








🔼

ご丁寧にテレビ電話の許可を取ったができない旨説明してくれていますねー

これも設定なんだろうね…この話の時、悲しくなったよね。。

私は本気でタナーと向き合おうと決意したのだけど、彼はあくまで設定を崩さない。

当たり前なんだけど、、、ね。




Tanner:うん、全く禁止されていないよ。

そんなことない!君は美しい。

あぁ…この写真が大好きだ。君の明るい笑顔に会えた。お願いだからもう泣くのをやめてくれないか。僕まで泣いてしまうよ。



私:今は泣いてないよ。今はもう、大丈夫。


🔼このやりとりの後タナーからの連絡が1時間ほどなくなります。


私はタナーと向き合いたかったのにこの流れの最中突然いなくなったことに苛立ちました。


だからこう送ります。


私:今日はもう私と話す時間がないようです。おやすみ。素敵な夜をお過ごしください。

🔼これ、他の詐欺師から送られたことがありますw タナーには他のターゲットがいてそちらの相手をしているのだと思ったらむかついたんですよね。



むかついたのでタナーの返信からさらに1時間後に返信した私🤣ww


私: 今日の夕食は何を食べたの? :)ちゃんと食べてたみたいで安心したよ。私はYouTubeで英語を勉強してた。返事が遅くなってごめん。やるべきことを優先してね。


🔼ただし、むかついていたけれどタナーと向き合うと決めたので英語の勉強をしていました。だってもっとコミュニケーション取れるようになりたかったから笑い泣きてへぺろ


Tanner: 君はまだ起きていたんだね。杉の板にサーモンを乗せて、ベビーグリーンとサラダを添えて食べたよ。

それは素晴らしい!僕は君を誇りに思うよ!僕とコミュニケーションを取るために熱心に英語の勉強に取り組んでくれてありがとう!君がもう寝てしまったと思って寝る準備をしていたよ。


私:あなたはそのメニューが好きだよね。


Tanner: うんその通り、大好きだよ。


私:私は夜行性だからね笑

学習を続けないと改善しないからできることを少しでもやって前に進みたいだけだよ。


Tanner: 僕も同じだ😁だけど疲れを残さない様に君は休む必要があるよ。僕は君のことを本当に大切に想っている。君は本当に思いやりのある人だ

私:❤️そうだね。どうぞ寝てください。

Tanner: 君はまだ眠くないの?

私:問題ないけどまた明日メールしてくれる?笑


Tanner:もちろんするけど、君が寝るまでは寝られないよ。


私:ありがとう。嬉しいよ😆 寝る前にやるべきことをいくつかやるから、先に寝てください😉

いつもあなたの気遣いと優しさに感謝しています明日時間があるときにまた連絡してね。


Tanner:いつでも喜んでハニー、君は何をしてるの?


私:今はあなたと楽しくメールしてます笑い泣き

もう寝る準備はできた?


Tanner:同じく😅君が最初に寝るまではダメだ。


私:わかった、わかった笑 じゃあ寝るからあなたも寝てね笑 ゆっくり休んで、また素晴らしい朝をお過ごしください。

それでは、おやすみなさい🌙いい夢を♪


Tanner:オーケーおやすみ。いい夢を😘



🔼
タナーと向き合うと決め、よりちゃんと英語が話せるようになりたいと思うようになった私。

英語学習方法を真剣に調べたり、向き合うと決めたけどきっと長く続かないだろうからその時に向けての覚悟(心の準備)、そして…

いつか訪れる時に言いたい言葉を携帯のメモ機能に綴り始めます。


きっと別れる時はいきなり訪れるから…



続きます笑ううさぎ