こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化やはは
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:30 完璧な仮面の下

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day30 続き


まるでタナーと過ごしたかのような錯覚を覚えて布団でまどろみますが、土鍋が割れる音で完全に目を覚ました朝ハチ

夫と長女は夫の友人宅へ行き
私と次女は残りましたが
時間ができたので衣替えを…(もう12月ですが💦笑)子供のは順次衣替えしていたけど自分の分をしていなくて寒さに耐えられず宇宙人くん思いの他時間が取れてよかったです猫しっぽ猫からだ猫あたま次女は風邪だけど元気だったので一緒に遊んだり、歌ったりして過ごし夕飯を作って夫と長女の帰りを待ちました。








🔼タナーは心理学を学んだと言っていたので、この日私が見た動画も知っているかな?と思い聞いてみたら、やっぱり知っていました🤔結構学んでるのかな…。


私:マスタードソースは何に使うの?サラダにかける?今日はどこに行ってきたの?


Tanner:サラダをより美味しくするために使うよ… 基地の周りを散歩してみたよ。

ここは安全ではないので、誰も基地の敷地から出ることは許可されていないんだ。


私: あなたの腕は優しさに満ちていて温かそうだね笑 うん、風邪はひいていないよ。着替えたから大丈夫。あぁやっぱり!あなたは心理学のことよく知ってるみたいだね!今日何の本を読んだの?


Tanner:❤️ my love 君の言葉は僕を甘い気持ちにさせる。僕はそれを聞いてうれしい。僕はそこに居なくて君を温めてあげられないから、君に風邪をひかせたくないんだよ。


あなたの言葉はあなたの杖です著者: フローレンス・スコベル・シン 
読むととても面白い本。僕たちが話す言葉がどれほど強力であるか、そしてそれがどのようにして僕たちが望んでいる現実に現れることができるかについて語っている。

私:マスタードソースでさらに美味しくなるの?それは興味あるな^ ^ 基地の外には出られないんだねでも、昨日20マイルも走ったから敷地はかなり広いよね?
Tanner:うん、ベースは本当に大きくて、ジョギングするのに十分なスペースがあるよ。あらゆる訓練は基地内で行われている。

私:言葉の力か、面白そうな本だね!基地内に図書館もあるの?

Tanner: うん。言葉はとても力強いものになる
だからこそ、自分自身について常にポジティブに話すことが不可欠なんだ。なぜなら、僕たちが話す言葉は、やがて現れるから。いやいや、僕はAmazon買って携帯で読んでいるよ。

私:
なるほどAmazon便利だよね。私今夜は23時から約1時間程ミーティングがあるんだ。だから後1時間ほどで抜けるね!あなたの時間を楽しんでね♫

Tanner:すぐ戻るからちょっと待ってて。Okay分かった!!会議の後にメールを送って。それまでに終わっているはずだ。

ミーティングが1時間半程になりボイスで連絡をしますが(何を喋ったのか今はもう分かりません)しばらくタナーから返事はなく、1:30に連絡が入りますニコニコ




















私: お互いの時間を尊重できる関係がとても好き


Tanner:本当に。僕は君に同意するよ


私: 私もいつもタナーの連絡楽しみにしてる


Tanner:しかしお互いの時間を尊重することは人間関係において必要不可欠だ。


私:そうだね。


Tanner:いつも僕の人生の一部でいてくれてありがとう。君は僕にとって単なる贈り物以上のものだ。なぜなら君は僕の世界を照らしてくれるから。


私:😆どういたしまして、私を照らしてくれるのはタナーだよ


Tanner:僕たちはお互いに輝いていると思う。君は僕の全てだ。君と話せない日は楽しめないんだよ、僕のセレナーデ。


私:😆いつも甘い言葉をかけて私を幸せにしてくれるあなたは私の騎士だね。


Tanner:僕の女王様の騎士になれるのは光栄です👑僕は全力で君を守るよ。


私:😆❤️まさか人生でそんな事を言われる日が来るとは思わなかったよ♡


Tanner:そして、君のように僕を足からなぎ倒してくれる誰かに出会うとは思ってもいなかったよ。


私:でも、守られるだけじゃなくて、隣で同じ景色を見ている人でありたい。あなたがそれを許す限り。


Tanner:許可を得ています、親愛なるセレナーデ。私はあなたを何も否定できません、マイレディ


私:さすが騎士(笑)あなたのその完璧な仮面を外せるように頑張ります。

Tanner:君のそばにいられることを光栄に思う。今は君が僕の責任です。

私:あなたが私をサポートしてくれるように、私もあなたをサポートできたらいいのにと思います。


Tanner:できる限りの方法でお互いをサポートしよう。いつでも君のそばにいたい。僕が君の人生にいる限り、君が何も欠けているのを見たくない。

私:私もお互いサポートできたらと思う。優しい言葉をありがとう…とても嬉しい。

Tanner: 素晴らしいことだ、それこそ本当の愛の定義だよ。君の幸せが僕の最優先事項だ。君をこの腕に抱き寄せる日が待ちきれない。

私:😆とてもあたたかい気持ちにしてくれてありがとう。そろそろ眠くなったから寝るね、おやすみ💤

Tanner: OK、セレナーデよく休んでね。素敵な夜を!おやすみなさい😘

ここ最近AM3時に寝るのがフツーになっていました
チーンチーンチーンでもタナーとのチャットが楽しく、連絡がなくてもつい待ってしまったり…。タナーは頭のいい人だと思ったから私も勉強しなきゃとかそんな事を思い、いろんな本や動画で新しい知識を取り入れることもしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwwww


🔼詐欺師集団にはマニュアルがあるし、博識であるかの様に演じます。実際に相手が頭が良いかはまた別のお話
笑い泣き
ただ当時の私はマニュアルの存在など知らずに、博識な人だと思っていたのです(医師としての知識、世界情勢については乏しいことは気付いた)。


この日は…
君は僕の全てだ
全力で君を守るよ
僕が君の人生にいる限り、君が何も欠けているのを見たくない

隣で同じ景色を見ることに対しても許可を得ていると話してくれて、言われて嬉しくなってしまう様なセリフのオンパレード
キョロキョロ

出逢った当初は寒すぎて吹き出してしまう様なセリフもこの頃には嬉しくなっているねー

出逢って1ヶ月が経ちました。
お互いの呼び名も変化していて
タナーからは
dear, honey, lady , darling, sweetheart, love, princess, serenade , queen...

私からは
dear, hero , knight

タナーはナイトと呼ばれることが気に入ったようでした。



続きます笑ううさぎ