こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化やはは
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:30 至福の朝

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day30


"タナーが近くに来てくれるかもしれない爆笑"

散々疑って疑ってこの人は黒だと確信を持っていたのに、それでも…嘘でも嬉しくなってしまう。この時の私は完全に正気ではなかったのでしょう。

でも現実逃避というか、ずるいもんであくまで恋愛シュミレーションゲームをしているんだと思っていましたニコニコ

…‼️   はい、お叱りコメントは甘んじて受け入れます驚き驚き驚き驚き驚き


この日の朝、、、よっぽど心が満たされていたんでしょうね…。初めて驚く幻覚を見ます、、、。


とても天気が良くて、いつもより寝室にたくさんあかりが入ってきてお日さまでぽかぽか照れ優しい光に包まれてとっても心地の良い朝。




私の隣にはタナーがいました。
そしてやさしく微笑みハグをしてくれた。




エロさは一切なくて、ただ温かい
ぽかぽかした心の底から満たされるようなそんな感覚黄色い花


味わったことのない"幸せ"の感覚ピンク薔薇


現実ではないことは分かっていましたが、なんとも心地の良い感覚にまだ布団の中に居たかったのです。


タナーにそのことを伝えました🔽





なんだろう。分からないけどとにかく幸せだと感じる瞬間だったクローバーこの感覚を忘れたくないなぁとその時思いました。


でも…



ガシャガシャパリーン‼️


大きな音がして体を起こしキッチンに向かいます。




タナーには食器と書きましたが、まさかの夫は土鍋を割ったのです。中々割れることってないものだと思うのですが。。



この時はもう少し余韻に浸っていたくて、夢から覚めたことが残念でしたハートブレイク


さらに…こんな感覚に陥るなんて私は本当に自分で思う以上タナーに惚れてしまっているんだと再認識してしまいました💦







私の最初のメッセージから10分ほどして送られてきたタナーのメッセージ。

きっとタナーは私のメッセージを読み合わせてくれただけ。


でも朝お互いの事を想うだけで笑顔になれる関係ってなんて素敵なんだろうとか思っています。



つい嬉しくなってしまい、私は自分のその時の気持ちを正直に伝えますキョロキョロ



ほんと…恥ずかしくてこの部分載せるか迷ってしまう程のものだったんですが、、、赤裸々に書くと決めていたので載せます泣





私は昔から朝が弱くて、爽やかに目覚める日は少ないです🤣笑 

けどこんなに朝を、素敵に目覚めたのは初めてと言っても良い感覚でした。

繰り返し繰り返しタナーが1日の始まりである朝が大事だと言っていたこともあり、タナーのお陰でそんな気分になれたような気がしてしまいました。



そしてまた凝りもせず一緒に過ごせたらどんな時間が過ごせるか…妄想するんですよねガーンガーンガーン


私の頭の中本当、湧いてましたwww






タナーは時間を大切にする人だったので、一緒に楽しむ時は楽しむけど、お互いの時間も尊重する付き合いができると思いましたニコニコ


私はこの付き合い方が理想で、自分の時間も欲しいのでずっとべったりは無理。

かと言って共に過ごす時間も欲しいというわがままなとこがあるのですが…


タナーとなら叶うような気がしていましたww←詐欺師だと分かっているのに何故?って感じですよね。。爆笑自分で読み返していても不思議です。様々なことを都合よく解釈しているんですwww














そう…私の心はもう手遅れだと実感していました。完全に恋に落ちていた 本当は。

でも"タナーに言ってはいけない"と葛藤していました。






追い打ちをかけてくるタナー🙈💦





🔼完全に間違って…いるんじゃないの?💦お願いやめて汗汗

これ以上は、言わないで泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



さて、現実世界では夫のリレーマラソンに応援に行くはずが…次女が嘔吐オエーオエーオエー


お家で過ごすことに。

タナーのメッセージに対して、嬉しくも戸惑いがあり今これを聞いたらまずいかも‼️と思ったタイミングで娘の嘔吐だったので返信が3時間後になりました🤣


昼頃タナーから再びのメッセージ



Tanner:いい1日を!sweetheart!

私:ありがと!あなたもね♪娘の体調が悪くて自宅待機することになったよ。


Tanner:オーマイガー!何があったの?

私: 彼女は風邪を引いたのかもしれない。

彼女は嘔吐、下痢、鼻水の症状がある。


Tanner:それは風邪の症状だね。薬は飲ませた?

私: ううん。今子供用の薬が手元にないから飲ませてないんだ。明日病院に行くよ。


Tanner:明日!?待つの?なんとかしないと!

私: 今日は日曜日で医療機関が開いてないんだ。


Tanner:そうなんだ。分かった僕に考えがある!

私: 今は家を暖かく保ち、水分をこまめに与えて休ませているだけだよ。ほんと?是非聞かせて!


Tanner:十分な休息を取り、ジュースや水などの水分をたくさん摂取すると回復期のお子さんの気分が良くなります。素晴らしい!君はすでにこの問題に対する解決策を持っているね。君を誇りに思うよ。


私: ❤️ ありがとう😊私はあなたの意見が聞けて嬉しいよ♡


Tanner:君のためならいつでも大歓迎だよ。いつでも君のサポートをするよ。それで今は体調はどう?


私: 彼女は今落ち着いて寝ているよニコニコ


Tanner:彼女の体調がだいぶ良くなって嬉しいよ


私:うん、ありがとう!ねぇタナー、さっき言っていた 私たちがお互い恋に落ちることは完全に間違っているわけではないって…どうしてそう思うの?


Tanner:大人2人がお互いに好きになることは良いことだから。君の旦那さんはどうしてる?マラソン大会に出場してるの?


私:うん、終わったと連絡があったけどまだ戻ってない。多分帰宅してシャワーを浴びたら友人宅に行くと思うよ^ ^ 予定が変わっちゃったけど結果的にあなたと話す時間ができたから良かったかな。


Tanner:あぁわかった。あなたの夫はマラソンで一位を取った?お友達と楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しい…僕も君と話すのが楽しいよ。


私:結果は聞いてないけど1位は難しかな⁉︎🤣笑毎年3位前後なんだけど彼等は順位以上に楽しんでるんだよね。


Tanner:よし、それはいいことだね。君は退屈で孤独を感じている?


私:夫は長女だけ連れて友人宅に行くみたい。私は次女と家にいるよ。ううん、そう感じないよ。


Tanner:みんなで行ったほうが良かったんじゃない?それとも、今の娘さんの状況でそうするの?


私:次女を無理させるわけにはいかないからゆっくり休ませることにする照れ


Tanner:彼女が早く元のように元気になることを願っているよ!君もどうか休んでね。僕はいつも君に夜更かしせてしまうから。。君は普段日中寝ている?


私:ありがとう!ベットで寝かせても温もりが恋しいみたいだから今はおんぶしているよ。ゆっくり休ませるつもりです。ほとんど寝ないよ、あなたは?


Tanner:全く寝ない。あまり寝るのが好きじゃないんだ。寝すぎると怠惰になる。お昼は食べた?


さて、ハニー、もう行かないと。夜遅くにメールするね。

自分を大事にしてね!とりあえずバイバイ😘

私:たらこスパゲティーを作ったよ。わかった、気をつけて行ってきてね。良い1日を♪

Tanner:とても美味しそう。がスパゲッティで一番好きなのは、スパゲッティには繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、リン、マグネシウムなどのミネラルが富に含まれていることなんだ。さらに重要なのは、コレステロールや飽和脂肪が含まれていないこと。全粒粉スパゲッティは栄養が豊富で、未精製の炭水化物が含まれているよ。

私:わたしはいつもあなたの知識の深さを尊敬してるよ。

Tanner:そう言ってくれてありがとう。僕は何が必要かを人々に教育するために最善を尽くすよ

🔼さてさて、タナーは今日の予定は日本語を勉強することと話していたのに突然出掛けるという。結局いつも何をして過ごしたのかほとんど話してくれないタナー。わたしはやっぱり寂しさを感じていました。仮にタナーが詐欺師ではなく、1人の友人だったとしても心を開いてくれていないような 壁?みたいなものを感じたんです。

ましてや詐欺師ですから、尚更に。

私はターゲットの1人にしかすぎないんだと思い知らされるこの感覚が凄く切なかったです。

でも突然入るタナーのスイッチで、知識の共有が起こる🤣(スパゲッティについての話)これについては回を重ねるごとにおぉきたきたきたー!!と楽しくなるフェリスでしたw

さてさて 昼までのお話でかなり長くなったので夜の部は次回に回します♪






最後に


土鍋が割れた件、


………今思えば きっと私、おばあちゃんに叱られたんでしょうね。


優しくていい旦那さんに出会えて良かったねと喜んでくれていた祖母おねがい


素敵な旦那さんがいるのに何考えているの‼️ムキー


って笑い泣きあせる怒ってたんだろうな。。


このタイミングで起こったことには意味があると思っています。



続きます