こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化やはは
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:29 つづき 引き戻される


Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day29つづき



タナーとの電話の約束をして、若干ソワソワしながら家のこと、子供のこと、寝かしつけをしていたら夜の23:30に。



さてタナーに電話を…と思ったら間違いに気づきます。16:30に電話すると言ったのにシリア時間はもはや17:30😅💦

ぎゃー!!!


時間を間違えていた事を謝り、今電話できる?怒ってない…??聞くとOK‼️わぁい💛


うちの近所のアパートを探すなんて言い出したもんだからもうドキドキしてしまって…さっき言ってたのは本気?え、東京から結構離れてるんだけどそれでも良いの?ハーレーとエースも一緒だよね?


などつたない英語で話す。でも電波状況が良くなかったことと私が話せなくて会話が途切れ途切れだったからタナーがすぐに電話を切ってしまいます。



……‼️



ガーーーーーンガーンガーンガーンガーンガーン



時間間違えて待たせた上につまらないと思われた。。



かなりショックだった私。。

今までちょっとした旅行やバックパックの際には友人頼りでそこまで英語が話せなくても悔しさすら感じなかった私でしたが、自分が情けなくて悔しくて泣きそうになりましたえーんえーん



Tanner:さっきはごめんね。今からメールにしよう。君に僕の言葉が伝わっていないように思えるし、君の素敵な声をもう一度聞きたかったから、電話をお願いしたよ-少なくとも、今は君の甘い声を聞いて、とてもリラックスした気分だよ。


私:いいよ。あなたを待たせちゃってごめんね。私もあなたの声が聞きたかったよ。タナーの声は優しくて聞いていると本当に落ち着く。だから、うまく話せなくてとてももどかしいよ。。


Tanner:なんだって!?本当に?君は僕と話すのが苦手かと思ったよ。それを聞いて良かった😊大丈夫、すぐに良くなるよ。僕たちが互いのコミュニケーションを深めるたびに上達するはずさ!


私: いいえ、本当にあなたと話したい。でも、あなたの言っていることを理解するのに時間がかかり、それを自分の言葉で表現するのは難しい。今日電話ができる事が本当に楽しみだったのに、、、だから今とっても悲しい。



Tanner:わかったよ。僕が戻るまでは今の所テキストメッセージのやり取りを続ける必要があるよ。自分自身についてそのように感じないで。英語が君の言語ではないことは理解しているよ。それが、そもそも僕たちがお互いの生活に入った理由だよ。僕たちは近いちに、お互いにさまざまな言語を上手に話せるようになるでしょう。お約束します。
















🔼話せないことに落ち込んでいて、タナーが私への興味を失う事を恐れていました。なのでさらに興味を持っていると言われたのが嬉しかったんです。



Tanner: 僕は君を失いたくないと思っている。君なしでは僕の日々は退屈だろう。君を失うことは言うまでもなく、話せなかった日さえも心の中でとても辛く感じていた。僕のメタヘルスや体型に影響を与える可能性があるよ。






🔼簡単に引き戻された好きな気持ち飛び出すハート

あちゃーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きですねwww