こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化やはは
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:29 引き戻される

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day29



私:こんばんは。今日の仕事は無事に終わった?週末の夜を楽しんでね!


Tanner:うん今日の仕事は終わったよ。
君の一日はどうだった?長い退屈な仕事を終えて、週末は気分がずっと良くなっているといいね。寝る前に聞けたらいいんだけど。まだ起きていたらメールしてね
。 

🔼私たちの会話は、
話せて嬉しい爆笑ご飯食べた? が
デフォでしたね。特に面白くもないので割愛。


私:ところで、あなたが休暇を取れるとしたら大体どのくらい?1週間くらい?

Tanner:
有給休暇が取れるとしたら1ヶ月だよ!そうすればお互いに会う時間が十分にとれるよ。

私:え!?ほんとに?思ってたより時間がありそうだね^ ^

Tanner:僕もそう思う。お互い一緒に過ごしてより互換性を高めたいな。僕が戻ったら行きたい場所は全部書き留めた?

私:今作ってる途中だよ♫あなたは?

Tanner:ぜひ作ってね!まだ作る時間がなくて僕は明日作るよ。

🔼日本には来ないのだから時間がないのではなくて作る必要がないんでしょ?と思って見ていました。

私:わかった!いろんなところにいけたらいいね。ところで週末の予定は?

Tanner:君が行きたいところは何処にでも行けるよ!君とはたくさんの時間を過ごせるからできるだけ長いリストを作ろう‼︎😉

午前中に患者の様子を確認したら
しばらく日本語を勉強をするよ。週末にはいつものように本を読む。残りの時間は君と話せるよ!君はどう?

私:わかった!教えてくれてありがとう。明日の午前中はセミナーに参加する予定で、その後は公園に行ったり、買い物をしたり、家族と時間を過ごすと思う。時間を見つけて本も読みい。

Tanner: 君は明日忙しそうだね。僕とチャットする時間は作ってもらえるのかな?

私:うん間違いなく😆あれから患者さんの容体はどう?

Tanner: いいね!!うん彼らは大丈夫さ。治療はすでに完了しています。僕は彼らが早く治るように薬を渡しに行くだけだ。聞いてくれてありがとう。

私:
彼らの容体はもうそんなに良くなったの?それは本当に良かったね。

🔼5人くらい命の危機だったのに2日程度でもう薬の処方だけなのね。反応が良好ですね。

私:患者さんの回復を見るのは喜ばしいことでしょうね。

Tanner:それが僕のやりがいだよ。人々の命を救う。誰かの顔に再び笑顔をもたらせたとき僕は喜びを感じるよ。

私:あなたは今までたくさんの人を笑顔にしてきました。そしてこれからも。患者さんの笑顔があなたに元気をくれますね?
人は誰かを助けることにとてもやりがいと充実感を感じると思うけど、あなたの仕事はその最良の例だと思う。

Tanner:ってみるよ☺️僕はこうして作られた。うん。 それは僕が社会に大きな影響を与えることができるという確信を持ってモチベーションを維持しているんだ。君の言うことは絶対的に正しい!僕もそう思うよ。君も分かっている通り僕の仕事は時にとても厳しい。

私: はい、大変な状況でも頑張っておられる医師の皆様を本当に尊敬します。私たちが患者さんを助けることができると強く信じ、患者さん自身も頑張ってくれると信じてこそ成り立つ素晴らしい仕事です。特に、あなたのように最前線にいる医師は、困難な状況に遭遇することが多いですよね。それでも、命を救うという使命を果たしているのは本当に素晴らしいことです。

tanner: そのように言ってくれて本当にありがとう。僕たちはどんなシチュエーションでも最善を尽くす。人命が失われることはとても大きな打撃になるのでそうならないように全力を尽くすんだ。

私:本当に心から尊敬します。どうか週末はゆっくり過ごせますように


🔼タナーは医師ではないと分かっているけれど、それでもこの回答には心を掴まれます。医師として、男性として仕事にやりがいと誇りを持ち全力を尽くす姿というのは惹かれるものがありますね。


tanner:もちろん週末はゆっくり過ごすが、まずは君との連絡を取ってからね☺️お互いに話していると心の底からリラックスするよ。

私:そうだね。話してくれてありがとう。おやすみ🌙






🔼私はセミナーのため車の運転があったのでテキストを打てずとりあえずボイスを送り返事をしました。

メッセージをありがとう。今から運転だからまた連絡するねと。





🔼英語を褒めてもらって嬉しい気持ちと、電話すると言うワードにドキドキしてしまいました💖タナーとは全然話せないけど、電話は好きで。前回よりも話せるかな?なんて期待してそわそわしてしまいました。






🔼このようにあったので、12時移行タナーの都合がよくなったら電話をもらえるものだと思っていました。


13時ごろまでは待機したけど音沙汰はなく🤔ドキドキしながら待っていたけれど、なんだかんだでとてもがっかりしている自分がいました😞💦






なんだかんだで声が聞きたくて電話の約束をしてしまいました😅



電話までセミナーのことや食べたご飯の話をしていましたがドキドキが止まらず…💦やっぱり私はなんだかんだでタナーが好きだなぁ。。戦闘態勢だったのに好きに負けてるちょっとがっかりしたような気持ちにもなりつつもチャットを楽しんでいました。








🔼この会話の中から、タナーはそうやって兵士の方とフレンドリーになれる人だから以前話していた友達がほとんど居ませんやっぱり嘘なんだろうなぁー🤔と思いながら聞きます。


私: それはいいね♫きっと素晴らしい時間だったに違いない。どのくらい走ったの?


Tanner: 確かに。20マイルジョギングしたよ。約3分50秒。


私: それはいいね!短い時間でも楽しかっただろうね♫…………ん?ちょっと待って、20マイルって30kmぐらい!?その距離を3分50秒/kmで走りながら話していたってこと?


Tanner: うん!僕は時々歩いてもみたよ。20 マイルは 32.187 キロメートルと測定されているね。うん、そう言うこと!!


私:うわー、すごい! ! !そんなに走れないよ。ましてや話しながら…なんて。

普段マイルを使わないからピンと来なかったけど、Kmに換算してみるとすごいことに気付いた‼️

Tanner: パートナーとジョギングするのはたいてい楽しいよ。特に誰かと話しながらだと、ずっと早くなる。いつか君を散歩に連れて行ってあげるよ。1マイル歩こう。どう思う?

私:ええ、あなたの意見に賛成!
歩くの楽しそう♫




🔼いきなりぶっ込んできた内容に思考停止。うん?打ち間違えかな?





🔼   …………。


間違いじゃ…ないみたいびっくり💦

え、マジで?え??混乱するフェリス。



私:すごいね、マラソン大会には出る?

Tanner:いやいや僕はアスリートじゃないよ😆


私:え、本当に?私の家は日本地図の真ん中辺りである岐阜県だよ?

Tanner:いいよ!岐阜にペット可のアパートはある?


私:そうなんだ!日本の医師はマラソン大会出る人が多いからあなたもその1人かと思ったよ😁

岐阜にもペット可能なアパートはあると思うけど🤔 え、ねぇ…ちょっと待ってくれる?衝撃が大きすぎるんだけど!🤣笑 


Tanner:いや出場はしないよ。陸上競技に興味がなかったんだけど、よく観戦するよ!なぜ君はそう言うの?僕の為に調べてもらえない??🤗


:なぜって…だってもしそれが本当なら嬉しすぎてワクワクするから。


Tanner:もちろん本当だよ。その為にペット可のアパートを調べて欲しいとお願いしているんだよ。


:どうしよう心臓が高鳴って抑えられない🙈💦調べてみるよ。


Tanner: 落ち着いて。そうプレッシャーをかけるつもりはなかったんだ。君が助けになれると思った、それだけだよ。


🔼タナーには私が嬉しくてドキドキが抑えられないと言うのが伝わっていないみたいです🤣笑

私の英語力の問題なのか、それともタナーは女心が分からないのかww


もどかしい、でもそんなところもキュンとしてしまうキューン飛び出すハート



:プレッシャーはないよ💦嬉しい🙈

あ。ちょっとチャットから離れます。



予想外の発言にドキドキしてしまったフェリス。やっぱり一度好きと認識してるのですぐ心が揺らぎますショボーン



文字数オーバーで次に続きます。