こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化やはは
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:28 -29 英語教師


Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【27日目に感じた事】


・タナーは100%詐欺と確信

・アパートの契約の為お金を送金すると言ってきたので妥当な理由を並べて断る

思うようにはさせないぞ真顔


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day28


今まで見ないようにしていた矛盾点がやっぱり沢山沢山あって…🤣笑笑笑

雑な設定に残念だなーと感じていました。これじゃあ騙せないんじゃ無い…?

ここで初めて言いますが、実はタナーがシリアに行くって話した夜号泣していた私はタナーが偽りでもいいから話していたい‼️
タナーが求めるなら30万くらいなら用意する!
お金を出さないと話せないなら出す!!
とか思ってました。まだ金銭要求もされていないけどタナーが好きだと自覚した頃の話です。

この時点でほぼ詐欺で間違いないと思っていた。それでもいいってある意味覚悟を持っていました。バカでしょう?🤣笑

でもね、雑な設定にそんな気持ちも冷めていきました笑い泣き笑笑笑

一般的に中身がよく分からない職業、医師やパイロット、記者、軍人など…になりすまして不都合なことがあれば "守秘義務で話せないんだ"  "極秘事項だからビデオ通話は禁止されているんだ"などと言えば誤魔化せるよね。
昨日の論文の話なんかはそうかも知れない。本を執筆中だよ!と言ったらそうなの?すごいね!ニコニコってなるかも知れない。

でもさ、誰にでも分かるアパートのくだり?無理じゃ無い?ww
明らかに矛盾だよ。誰が見ても。

はぁ〜残念だなぁ(2回目)
これが正直な気持ちでした。




⬆️シミ一つない肌に吹いた私ww

間近でみたわけでもあるまいに🤣笑



⬆️ドジをして割としっかり火傷しましたw

いまだに跡が残っているww

寝ると言っていたタナーは返信が来なかったので昼に再度私から。






🔼楽しいって何回言うんだろうね笑い泣き


昼の連絡には返信をせず、仕事終わりに連絡を。




でも返信は来ません。

向こうが朝とされる深夜にもう一通送信。んー、私に対しては安心し切って他のターゲットのところに行ってるのかなー。





🔼2倍忙しいらしいですよニヤリ

随分後でわかった話ですが、詐欺師に出会った他の方と交流している中で

"どうやら詐欺師は月末が忙しいらしい?"

という情報を得ました。決算みたいなものでしょうかね。他人が汗水流して稼いだお金ですけどねむかっ

この頃連絡が遅かったのはそのせいかもしれません。でも逆を言うと詐欺師が忙しい=被害者がいると言うことガーン


Tanner:本当にありがとうハニー。君はとても優しい心の持ち主だよ。それは決して悪い考えではないよ!必要なだけ送信してくれていいよ。比較を行った後、修正すべき間違いがある場合は教えるよ。君はとても素晴らしい。会ったときにお互いに意思疎通ができるように、英語の練習にさらに努力してくれてありがとう!君が喜んでそうしてくれると嬉しいな😃もちろん喜んで!僕のセレナーデ。喜んで協力するよ!



Tanner:寝る前にもう少し君と話していたいんだけど。素敵な1日を過ごしてね😘


私:こんばんは、愛する人。あなたのメッセージを読んでうれしいよ。いよいよ今日が始まった感じがするよー。お仕事が忙しいみたいね。身体に気をつけてね。

Tanner:こんなに急なお知らせなのに連絡をもらえて嬉しいよ。君はアクティブで嬉しい!(多分Skypeにオンラインであること)私たちがとても恋しいよ。しばらく話さないと眠れない。今日はどんな感じ?

私:おお!本当⁉︎良かった〜!とても嬉しい♫
自分で言うのもなんだけど、ちょっと緊張したんだよね…🙈笑 あなたの助けがあれば英語も上達できる気がする 🍀

Tanner:🤣 緊張する必要はないよ。君が英語のスピーキング能力をさらに向上させたいと考えていることは理解している。僕は喜んでそのお手伝いをするよ!実際のところそのお手伝いができて光栄に思うよ。

私:疲れていると思うけど、話を続けてもいいの?
本当に嬉しいけど…どういう勉強法が一番いいのか分からない。話す機会も聞く機会もあまりないからいいアイディアを貰えたら嬉しいな。今日の私のスケジュールは午前中カフェで仕事をして午後顧客の元へ行くの。

Tanner:そうじゃないよ、今はとてもリラックスしているから、好きなだけ話そうよ。大丈夫、手近なことから始めよう。僕と同じように入力間違いがあれば正すし、ボイスメッセージを送ってくれたら比較するよ。つまり、今日はスケジュールに余裕があるんだね?

私:ありがとう!頑張ってみるよ。うん今日はのんびりだよー。

Tanner:どういたしまして、親愛なる君
君をサポートするために僕にできることは何でも躊躇しないよ。素晴らしい!それを聞くために僕は生きている。決して君に無理をしてほしくないんだ。今日が金曜日でよかった。

私: リラックスして過ごしてね🍀
あなたの心が穏やかだと幸せを感じるよ✨今週は予定より早く仕事をこなせたからゆっくりできるんだ。

Tanner:僕らが話している時は常にリラックスしているよ。それを聞いて嬉しい。あまりストレスを感じる必要はないからね。朝食は何を食べた?

私:ありがとう。私はタナーにもあまり無理しないでほしい。少しでも心穏やかに過ごしてほしいよ。あなたと話すといつもストレスが消えます。いつも助けてくれてありがとう。今日はご飯と味噌汁と豚肉とニラと卵の炒め物です。

…とまぁお互い気遣うようなやり取りがしばらく続くので割愛wwタナーに英語の勉強を教えてもらうことにしましたニヤニヤ笑ボイスメッセージとテキストを送り発音など聞いてもらいました🤣笑
英語は話せるようになりたいなーって言うのと、タナーと話したことでいろんな国や文化にちょっと興味が湧いたこと、さらにはタナーと電話でもう少し話してみたいってのが本音でした🤔

まるで英語の先生のような扱い…
タナーはどう思ったんでしょうね?w

優しいタナー先生は二度寝するより君と話す方が楽しい!昨日の埋め合わせで君と話せるのが楽しくて仕方がないんだよ。君の英語は正しいし、正確に発音できていると言ってくれ、イントネーションや感情表現はもう少し後の段階で教えるよと言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きあーおもしろっ。
とことん自信を持たせてくれるタナーニコ

Tanner:大変光栄に思うよ。知ってると思うけど僕らが出逢うまで、僕は君ほど素晴らしい人に出会うとは思ってなかった。君はほんの少しの間で僕を変えてくれたんだ。君のような素晴らしい女性に出会えてとても幸運だと思う。僕の人生に来てくれてありがとう。

私:こちらこそ。あなたに出会っていなかったら、海外の人々と交流する機会もなかったし、英語をもう一度勉強しようと思わなかったかもしれない。あなたは私が忘れていたたくさんの夢を思い出させてくれた、そして明らかにあなたに会ったことで私の世界は明るくなったよ。私の人生に入ってきてくれて本当にありがとう

Tanner: そう言って貰えるとととても嬉しい。君の夢を実現できることを願っている。君に会うまで、僕はいつも日本人と友達になりたいと思っていた。君は僕がいつも人生を分かち合い、一緒に多くのことをしたいと願っていたような人だと言わなければなりません。僕にはもう求められる以上のものがあるので、他に友達は必要ない。君は僕にとって完璧な祝福なんだ。

🔼どうしよう私日本人の代表だってさグラサン笑 特別感出すよねぇ〜‼︎でも知ってるよ?あなたが欲しいのはお友達じゃなくてお金💰そして、沢山の人と連絡取ってるよね?出会った頃はFacebook16人くらいだったのに、もう130人くらいお友達いるよね照れ

私: ありがとう。それを聞いて本当に光栄。でも、私より優れた人は無数にいるよ。より多くの人と関わることで世界はさらに広がるんじゃない?でも……注目してもらえるとすごく嬉しい😆
私はあなたのためにできる限りのことをしたいと思っているよ。

🔼昨日の検証のこともあって布石でした

Tanner:それは、自分よりも優れた無数の人がいるということではなく、むしろ、あなたと同じくらい誠実で素敵な人を見つけることです。それが、あなたの人生に素敵な人がいることについての私の定義です。これまでのところ、あなたは友情に関するあらゆる良い表現に当てはまります
ありがとう。、君と話しているといつも安心するよ

私:えーっと自分より優れた人がたくさんいると考えるよりも、自分と相性が合う人を見つける方が良いでしょう。ということですか?ちょっと違うかな?

Tanner:うんまさにそれが言いたかったこと。二人の相性は、単に合わない人と付き合うよりも重要だよ。僕にとって、僕たちはお互いに非常に相性が良く、正直に言うと、僕には君だけで十分なので、あまり友達を作る必要はないんだ。

私:あぁ、その気持ちはわかる😆私も以前は嫌でも周りに合わせようとしていたけどそれをやめたら人生が楽になり、楽しくなったよ。穏やかに過ごせたから出会えたのかもしれないと最近は思っている。では、なぜあなたはいつも日本人の友達が欲しいと思っていたのですか?自分の世界を広げる為?

Tanner:
それが人生の喜びだよ。他人の行動に合わせる必要はなくて、自分自身に安心感を持てるようになると、自分自身をもっと好きになることができるよ。場合によっては、同じ興味を持たない人々の中にいるよりも、一人でいるほうが有益な場合があるしね。僕はそう思うんだよ。あんまり無理しなくてもいつか適切な人が僕の人生に現れるだろうと言うことだけはわかっていた。
僕はポジティブなことを引き寄せられるように自分の心をポジティブにすることを学んで、君がこれまで僕に起こった糧の一つでいると言う時、僕は信頼する。
🔼長いし最後よくわかんなかった…

私:うん、あなたは正しい。無理に合わせなくても自然と居心地が良くなる人もいるよね。そのためには、冷静かつ前向きにならなくてはね。あなたのお話はいつも私の理解が深まります。あなたの考えを聞くことはとても重要だと思っている。

Tanner:心の働きがどれほど強力であるかは驚くべきことではありませんか

🔼何故日本人と友達になりたかったのか?には返答がありませんでした。
まぁいいか、騙しやすいからねとか、ターゲットだからねとかいえないでしょうしw

今回は特に進展ありませんが、詐欺師がどんな言葉では誉めてくるのかは見ておいて貰えたら🙏

彼らにはマニュアルがありますので
同じようなこと言ってたら詐欺の可能性高まりますよー!


続きます