こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)

②投資・仮想通貨詐欺
アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)

③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:24-26 私らしさ

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【23日目に感じたこと】


・タナーへの気持ちを家族愛に変換していく決意をする

・自分らしい愛情表現を探し始める

・タナーのおすすめ曲を聞けるのが嬉しくエンドレスリピート



ーーーーーーーーーーーーーーーー


Day24-26


ここ最近タナーのログインに乱れが出るようになってきました。仕事中であるはずの時間にSkypeやFacebookにログイン中のマークが出る。日本にいてやりとりをしていた頃は完璧な時間だったし、シリアに来てからもほとんど乱れなかったけれど。

さらにSkypeにログイン中でもすぐに返事が来ずログアウトしたりもするようになった。


まぁ3週間、よく規則正しくしてましたよね。私以外のターゲットができている事を感じていました。


でもそれは想定内。


気にはなったけど、

私はいかに自分がタナーと向き合うか?

ここに集中していたのです。なるべく気にしない!携帯を見ない!!タナーがどこにいるのか探さない!!!と言い聞かせ

私がどうしたいか?ここに重きを置きました。


11/27は06:05, 13:47にメッセージを送信しましたがタナーの返事は日付が変わる間際の23:01でした。


私: 忙しい日常の中にも、喜びの種は隠れています。小さな種を拾って集めてください。
そして、あなたが大切にしていた種は、いつのまにか大きな美しい花を咲かせます。これまで歩いてきた道を振り返ると、たくさんの花が咲いているのが見えるでしょう。あなたは多くの人に影響を与え、助け、多くの人々に笑顔をもたらしてきました。これまでお世話になった方々の力、自然の大いなる力、たくさんのものに抱かれて、あなたの日々が美しく輝きますように。今日も元気に過ごしていただければ幸いです。


Tanner:❤️ This is beautiful😘

この素晴らしいメッセージを本当にありがとう...嬉しくて涙が出そうです。あなたはとても素晴らしいです。




………仕事が忙しいのだろうとは思っていた。セミナーに参加していた日本での活動とは異なり、シリアでは怪我した人を緊急で助けることもあるだろう。タナーはお医者様だから。突然呼び出されいつもの時間通りにならないこと、それは想定内。分かっていてメッセージを考えた。


だけど、シリアでタリバン?ニヤニヤ真顔

世界情勢には疎い。でもタリバンってアフガニスタンじゃ無いのか?


疑問はあった。

でもスルーすることにした。

とりあえず、疲れを労いたかった。


0:20に返信する。



返事は無かったが、命の危機が迫る患者さんのオペをしたと言っていたので最悪の事態も考えた。

懸命に尽くしても力及ばない場合もある。医療現場は厳しい。苦しい場面に遭遇するだろうけど、暗い気持ちに飲み込まれて欲しくなくてまたメッセージを送った。11/28 11:08



11/29 07:05に返信がくる






よかった。タナーに届いているようだ。

しかし本当に忙しそう、大丈夫かな。

私とチャットする間も惜しんで寝たいんじゃないだろうか?


🔼   忙 の説明

左側がこころ、右側が失くす を意味すると伝えたつもりでしたがどの程度正確に伝わったのか?わかりません。





純粋にタナーのことだけを考え、選ぶ言葉たち。そして撮影した写真から共有したいものを探す…。この時間はなんて心が穏やかで優しい気持ちに満たされているんだろう…。私は心地よさを感じました。

大切な人に伝えたい大切な言葉を選び紡ぎ送り出す。とても美しいことのように思いました。そして、"気持ち" は、私なりの方法で相手に伝えられることに気付いたんです照れ

必要に応じて自分の気持ちを相手にお伝えする事をお勧めします。その日が最後になっても良いように接することが大切です。
タナーが教えてくれた言葉が胸に響きます。そうか、こう言うことか口笛

私: わぁ、素敵な花束をありがとう‼︎とても嬉しいです😆可能な限り休んでね!疲れが取れてまた最高のパフォーマンスができる事を願っているよ。とりあえず今は、さようなら。


Tanner:本当にありがとう。今日はこれまでのところどう?絶対に正しい。僕は君に同意するよ!花束を気に入ってもらえて嬉しいよ。わかったけど、また後で話したい。僕は君がいなくて寂しい。素敵な1日を過ごしてね。とりあえず今はさようなら。


タナーからの返信は朝か晩に1通ほどしか無くなっていました。


私はタナーの返信を携帯の通知窓で確認していたけど、寝て欲しかったから返信をしませんでした。


3日目か。流石にちょっと寂しいなー…


そろそろ彼が起きる時間だろうとお昼にメッセージを送ります。






🔼君が大事にしてくれたから=あなたが処置をしたんだからきっと大丈夫‼︎と送りました。






Tanner: 僕もそう思う。僕たちは二人ともお互いの人生に参加することを意図されているように感じるんだよ。君の気持ちを抑える要はないんだよ。逆に考えてみたことはない??もっと一緒にいて、思ったほど早く壊れなかったらどうしようって。

自分の気持ちを大切にしたいと聞いてとても嬉しい!素晴らしい気分になっていると信じているよ。

もちろん、アメリカに招待するよお姫様👸


私:うだねぇ、自分の想像と逆だったら本当に嬉しくて幸せかな😊タナーは考えたことはある?

たとえ何が起こっても、私はタナーのことを決して忘れないよ。タナーは私の人生にとても関わってきました。

🔼本心です。そして今もなお、今後ずっと忘れることができない人だと確信を持っています。それほどのインパクトがありました。

Tanner:そう、何度も考えてきたし、すぐに別れることなく一緒になれる可能性も見えてきた。僕も君のことを決して忘れたくない。お願いだ。いつもお互いのそばにいて、できる限りお互いをサポートしてほしい.....それが僕たち二人の長い思い出になると思う。君を癒せるようになりたい。
私:家族として?友達として?

Tanner:二人として…最も重要なのは家族として。僕たちはもう家族なので、お互いをサポートすることを学びましょう... とにかく僕の助けが必要な場合は、遠慮なく聞いて欲しい。
単なる言葉ではなく、行動に裏付けられたときに愛が確かめられます。私に賛成してくれますか
 
🔼以前どこかで書きましたね。小さなYES2つ目です。1つ目の時はスルーしたけど私はこの時に既に気付きました。タナーは数日前にも愛とは言葉と行動で示すべきと私に話しています。
あぁ、きっとどこかで金銭の話になる。その時のための布石だな真顔と感じました。


私:あなたはすでに私にたくさんの慰めを与えてくれたよ。感謝してもしきれない!タナーに癒しと元気を与えられる人でありたい。いつでも、どんなに離れていても、私の心はいつもあなたのそばにあることを感じていただければ幸いです

Tanner: はすでに君の優しい愛と気遣いを感じているよ、そして僕も君と同じようにしたいと思っている。君は合理的な疑いを超えて、君が本当に本当に誠実で心の優しい人であることを僕に証明してくれた。君が素晴らしいことに感謝します。

私:はい、わかりました。言葉だけでは十分ではありません。合理的な疑いとは何ですか?

Tanner:疑いを払拭するのに十分な必要な証拠

🔼私何か疑われていたのか?愛と気遣いでタナーのために行動してくれるかどうか?

私:私の気持ちがきちんと伝われば嬉しい。自分の気持ちを表現する大切さを教えてくれたので、真剣に考えてみようと思ったの。あなたにどんな言葉をかけたいかを考えたとき、自分の気持ちを素直に伝えることができたよ。
自分の気持ちをあまり正直に表現すると、気持ち悪いと思われて引いてしまうのではないかと心配なんだけど、タナーならきっと素直に受け止めて解釈してくれると思ったんだ。

Tanner: そう言ってもらえてとても嬉しいよ。僕らの関係が短期間で影響力のあるものになったことを嬉しく思う。僕たちはお互いに多くのことを教え、学び合っている。それは素晴らしいことだよ。それはすばらしいね!君は慎重に考える人で、君の気持ちはいつも僕の理解にきちんと伝わっているよ。君が自分の気持ちを表現しようとしているときは僕は決して君に引かないだろう。さっきも話したけど遠慮せずにいつでも自分の気持ちを伝えてよ。そうすることで僕たちはお互いを正しく理解できるから。


オーケー。タナーの言いたいことは理解したよ。さて、私も仕掛けるね。


私:はいわかりました。ありがとう。私はまだあなたのことをもっと知りたいです。ところで、ご自身で書いた論文はありますか?

🔼私が持っていた疑問の一つをまた投げ込みます。