より鮮明に、より美しく、より恐ろしく…。 | はっぱちゃん、移動中…
この前、仕事でCEATECへ。

CEATECってのは映像・情報・通信関連においてのIT&エレクトロニクスの展示会。
最新技術と最新機器でもりあがる電機屋さんのお祭り…みたいなもん。

さっさと仕事を切り上げて面白そうなブースをのぞいてみる。

テレビ関連での話題は4K。
っていうかテレビを話題にする時点でもう時代に取り遅れているんだけれどねー。
まっ、そういうコメントはおいておいて…。

パナチョニックもようやく4Kに参入。

4Kテレビというのは簡単に言うと「高画質なテレビ」。
今は8Kってのも出てきている時代。
4K用のカメラなんかも出てきています。



まあ、確かにきれい。
特に夜景のキラキラとかよりリアル。
線がきれいなのよね。

でも、出遅れたぱにゃに4Kテレビの未来は期待できない…。

その代り面白いものを見つけた。


ぱにゃはたまぁに一般路線から一線を画した商品でヒットを生み出したりするのね。
Let's Noteとか。
あれもビジネス向けに特化したことでえっらい人気が出てビジネスマンはレッツノートって、定番になったんだけれど。


それに続けるか??ってな商品。



ちょっとわかりづらいんだけれど、これタブレットだよ。
4Kだからこんな絵画がとってもきれいに見れる。

なんせ20インチっていうでっかいサイズ。
そしてタブレット、PCと違ってより便利に持ち運べる。



一番向いているのはCADを使う建設現場やレントゲン写真などを見る医療現場なんか。
そう、どちらかというか法人向けのアイテム。

そして面白い提案が美容関連だって。



コスメ売り場でね、こんな感じでタッチアップが分かりやすい。
色もどんどん変えられるし、画面が大きいのでより鏡を見ている感覚らしい。

こんな風に使うの。



(笑)!!!

タブレットの前に立つだけ。
真ん中が普通の状態。
両端がメークをのせた状態。

きれいにアイシャドーの場所が合っている!
最近、洋服コーディネートでこの技術使われているよね。

男の人もやってたけれど、きれいにターコイズのシャドーがのって色っぽかったよ無題


4Kってホントきれいよ!
恐ろしいわね、肌のきめが、くすみが、ばーればれ。


ほかにもこんな面白いものが…。



ふ、ふ、ふ、私23才!!

って、実は48才って判定された写真もあるんだけどね。

これも最近、年齢を判断してお勧めする商品を変えるってな甚だ迷惑な自販機に使われている技術ね。
梅昆布茶なんかがすすめられた日にゃ落ち込むよ…。


仕事の目線で見ると今の産業技術はイノベーションがなく、完全にアカン状態。

仕事を離れると日本の最先端技術はやっぱりすごいし面白い!
特に車載関係はすごいよな~、ってものばかり。





ばんざーい!








Android携帯からの投稿