スポーツの秋 | はっぱちゃん、移動中…



昨日は久々にラクロスパスキャッチ練習。

私がプレイしていた20年前は利き手オンリーでパスキャッチするのが主流。
ちょうど、野球のキャッチボールを利き手にグローブはめて投げたり受けたりするのとおんなじ感じ。

それが今では両手を駆使してパスキャッチすることが普通。
グローブを瞬時に利き手でない方に持ち替えてボール受けて投げて、また利き手に持ち替えて受けて投げて、みたいな感じ。

私はもちろん利き手オンリー派だったし、そうじゃなくても利き手と反対側に飛んできたボールを受けるバックといわれるキャッチも大の苦手。
ちょうど、テニスのバックハンドが苦手みたいな??


そんな私ですが、昨日利き手である右手オンリーでパスキャッチしていたらなんか気持ち悪い…。
下手ながらも左手でパスキャッチし始めるとなんかいい感じ。

そう、技術的な問題というよりもアラフォーの体を半分だけを酷使する状況に違和感を感じたらしい。
この年になると体全体でバランスよく使わないと後に響くからね。
むしろ、普段使わない左サイドを多めに使う方がいい感じ。

いやー、40になってから左投げデビューするラクロッサー…。


クロス クロス クロス




で、本日は後輩のラクロスの試合を応援。

からの~



野球観戦。


すっかりスポーツの秋を堪能しました。

が…

帰ってびっくり え゛! え゛! え゛!

鼻の頭とおでことデコルテと足首だけがまっかっか。


そう、今日はどえらく秋晴れ!
むしろ夏日に近い太陽!


出かけるときに日焼け防止の帽子を持っていこうか悩んでいたところ、

「うーん、これ夏の素材だしなー、ゴールドで今日の服に合わないしなー」

なんて、伸ばした手を引っ込めたことを激しく後悔後悔

もう服のチョイスから日焼け止め忘れたりやら激しく色々と後悔…。


真っ赤なお鼻、足首やけ、首元やけ、かっちょわりぃー!!
明日の打合せで絶対何か言われそう…。




けど、若者からたっぷりエネルギーをもらい、スポーツのさわやかさと太陽と、パワーをチャージをした週末でした。


ビタミンCたっぷりとってシートマスク5枚目。

ちなみにビタミンCはこちらを愛用。

海外出張でも大活躍!

明日の朝も飲まなきゃ~。



Android携帯からの投稿