グリーンカードの更新 | The simple life in....

The simple life in....

Simple life with my family.

♡米日国際結婚♡Yoga life♡ 愛娘♡ ...etc...

 

さて

 

無事に入国できたのも束の間・・・

 

うさぎショックな入国の話うさぎ

 

娘の学校の手続きやなんやらやっている間にあっという間にグリーンカード更新時期が来てしまいました。

 

2023年11月までの期限だったのですが、入国したては

 

「あぁ、今年中に更新手続きしなきゃなんだ〜」なんて記憶にあったのですが、

 

半年も過ぎると頭から消えていき、お知らせなどもなく(笑)

 

なにかの拍子にやっと思い出したのが 月でした。

 

 

10年前に一度、条件付きから切り替えたときに一度行った更新作業。

 

新しいカードが届くまでに時間が結構かかったのを覚えています。

 

はあ〜・・・ほんとVISA関係の作業って腰が思いです。。。

 

でね、今回は調べましたよ、ちゃんと。ニヤニヤ(前回のVISA手続きで反省した笑)

 

 

グリーンカードの更新、色々また書類が・・と思っていましたが

今回は10年カードをすでに取得していたので、かーなーり簡単そうびっくりマーク

しかも全てオンライン!嬉しいっ飛び出すハート

 

 

必要なのは指紋採取だけ。

 

オンラインで書類を提出して(この書類もかなり簡単昇天

あとは指紋採取のお知らせレターを待つのみでした!

 

でもね、ウェブサイトをよく読んでいるとこんなことが書かれていました。

 

「I-90を提出する永住者に対して、永住者カードの有効期限を24ヶ月に自動的に延長しました。」



・・・・・凝視


嫌な予感しかしない。
これってすごく時間かかりますよーって言われているようなものですよね悲しい

チョチョッとぐぐってみましたが、やっぱり時間がかかる場合が多いみたいで、

早い人は申請から数ヶ月でカードが届く場合もありますが、それはかなり稀と記載されていました。

 

 

・・・ですよねぇチーン

 

きっとこのレターが遅いんだろうなと腹を据えて待つことにしました。