グリーンカード更新 | The simple life in....

The simple life in....

Simple life with my family.

♡米日国際結婚♡Yoga life♡ 愛娘♡ ...etc...


10数年前の結婚を機に、移民ビザを取得
移民として入国後にグリーンカードをゲットしました。

この時は、アメリカ人の配偶者としての移民だったので、条件付きの2年間有効のグリーンカードでスター

そしてその後、問題もなく10年間有効のグリーンカードへと更新しました。

そして何年後かに娘が誕生し、日本移住を決めました日本

永住権は、延長しても2年しか有効期限無いと聞いていたのですが、なんの手続きもせずに日本へ引っ越しちゃいました。(オイ)←ちゃんとしなよってお友達に軽く注意を受けました笑い泣き


そして、旦那さんが日本生活に堪えられず、またアメリカへ帰国することが決まり、移民ビザを取得して、現在無事にアメリカに在住しているのですが。


んー…


先日、グリーンカードの更新申請をいたしました真顔


驚き

え?は?
こないだ移民ビザで入ったばっかじゃないんかい⁈

なのですが、色々とワケが。

実は今回の入国時に衝撃的な事実を突きつけられたのでした。

因みに、10年もののグリーンカード更新の書類I-90はシンプルで簡単でしたにっこり