先週末はいつものトライアルゴルフ&リゾートWAKAMIYA COURSE(旧若宮ゴルフクラブ)でラウンド。
ホームコースながら2年くらい100を切れていません。

 

青空が広がり、さわやかな涼しい風も吹き、絶好のコンディションでした。

 

グリーン周りも芝が生えそろっていい感じです。



朝7時台の早い時間にNコースからスタート。
初めのホールはいきなりドライバーをシャンクしてペナルティー、その次の3打目も右のペナルティエリアへ打ち込んで、PAR5を9打と前途多難なスタート。
次のドライバーショットも全くダメだったので、4ホール目からは思い切ってティーショットはすべてスプーンにしました。

スプーンはややフック気味ですが、大きなミスは出ず、距離もそこそこ出ます。
ティーショットが安定するとほかのクラブも安定してきて

ようやく100切りできました。

前回からアプローチで手打ちにならないように気を付けているのですが、今のところ良い感じです。
ざっくりやトップが減りました。

あとは、ドライバーを力まず振れてちゃんと当たるようになれば、もっと楽しくなりそうなのですが、、、

次回は7月の真夏の3日連続ラウンドで、6月は今のところお休みです。
ドライバーをどうしたらよいのか、じっくり考えてみます。