先週土曜日にいつもの仲間と若宮ゴルフクラブに行ってきました。
時々雨が降りましたが、気力が萎えるほどでもなくコンディションもまずまずでした。

スタートホールIN10番のグリーンから。

雨雲の隙間から薄日も差していました。

この日のスコア
前半IN 51 後半OUT 54 合計105
100は切れませんでしたが、昨年からの不調と苦手な高麗グリーンの若宮であることを考えれば、十分にプレイを楽しめましたほうでした。

先週と同じく「コンパクトに」「体の軸を意識して」を心がけていたためか、ドライバーが好調でした。
ボールの頭を叩くチョロも1回ありましたが、フェアウェイキープも4割まで上がりました。

飛距離も戻ってきています。

そういえば、今月初めにドライバーのグリップ交換をしたのですが、標準でついていたのが軽いグリップだったらしく、一般的なグリップにしてもらおうとしたら「バランスが変わってしまいますよ」と言われました。

ヘッドが軽く感じすぎるかもとのこと。

振ってみても変化を感じ取ることができなかったのですが、ドライバーが好調なのは、もしかしてグリップ交換も関係しているのかも。検証できるほど技量がないのが残念ですが。

パターは3パットが4回で37パットと相変わらずよくありませんでした。
まぁ、高麗グリーンだと自分の実力ではこんなものかもしれませんが。

もう一つの課題はアイアンで、ウェッジも含めてざっくりしたりトップしたりが結構ありました。
体の軸が上下にぶれているのかなぁ。

それでも、昨年後半からの暗闇脱出の兆しが何となく見えてきたような気がします。

次回は4月中旬に若宮。
次はベントグリーンらしいので楽しみです。