昨日は、勤め先のゴルフ仲間と糸島市の志摩シーサイドカンツリークラブでラウンドしてきました。
福岡市の中心部からも車で30分ちょっとと便利なところにある、人気のリゾートエリア糸島のシーサイドコースです。

ホールとホールの間はパームツリーでセパレートされていて、きれいな玄界灘が望めます。
朝はまだ肌寒かったけど、快晴の下、午後は気温も20度近くまで上がり絶好のゴルフ日和でした。
風は少し強かったけど、コースはほぼフラットで広くのびのびとゴルフが楽しめました。


まずは、スコア
前半OUT 46 後半IN 49 合計95
昨年9月以来の100切り達成です爆  笑

最近は「テークバックを小さく」「体の軸を意識して振る」をテーマに練習してきましたが、昨日はある程度実践できたように思います。
フェアウェイキープは3割以下だったのですが、2打目を普通に打てる範囲におさめることができました。

唯一のOBもユーティリティーでの2打目で、当たり自体は悪くありませんでした(スタンスが変な方向を向いていたみたいです)。
また、アイアンもトップやざっくりもこれまでより減らすことができました。
課題はパター、4パット2回、3パット3回で39パットもしてしまいました。

良かったのは、5mくらいのバーディーパットを2回沈めることができての2バーディー!

うれしかったなぁ。

2ホールほど写真で振り返ります。

OUT1番(351yd・パー4)

スタートホールは海に向かって緩やかに下っていくホール。
ティーショットはやや左に行きましたが、グリーン手前からのアプローチをピン近くに寄せることができパー発進。

IN14番(466yd・パー5)

右側が玄界灘の右ドッグレッグのやや短めのパー5。
1打目は右バンカーのギリギリ手前で危なかったのですが、そこから2打で無事にパーオン、1パットで2回目のバーディー!

おまけ1

途中、12時過ぎにティーグランドで待ち時間にふと空を見上げると、

パームツリーの葉の向こうに白い三日月が見えました。

 

おまけ2

新しく買ったアディダスのゴルフシューズを初めて使用。

軽くてクッション性が良く、グリップもしっかりしててアタリでした。

楽しいゴルフでした。
次回は来週末、最近相性の悪いホームコースに行ってきます。