プロゴルフのレギュラーシーズンは、女子は終了し男子も今週の最終戦を残すのみとなりました。

CS放送では年末に向け試合の再放送がたくさん予定されていますが、やはりさみしいですね。

女子プロは来期にい向けQTの最中ですが、プロテストみたいにYoutubeで放送してくれないかな。

 

11月は2ラウンドのゴルフに行ってきました。

1ラウンド目は、上旬の平日に勤め先のゴルフ仲間と佐賀カントリー俱楽部。
佐賀カントリーはおよそ1年半ぶりで前回は102でした。

さて、11月なのに日差しが強く夏用ウェアで十分だったゴルフ日和の今回は。。。
前半OUT 62 後半IN 59 合計121
なんと、今年最悪のスコアでした。

前半はスタートホールから3連続を含む5回のダブルパー。
後半も10番でダブルパー、12番ロングホールで11打も叩きへこんでいると、同伴の仲間から「ヘッドアップしてるみたいですよ」と指摘をいただきました。
そういえば、朝からあらゆるクラブでシャンクばかりしてます。
そこで、次のホールから頭を残すことだけ気を付けてプレーすると、きっちりとらえるほどではないものの、5連続ボギーと少しマシになりました。
が、時すでに遅しで121打となりました。

とりあえず1ホールだけ写真を。
IN14番(152yd・パー3)、谷越えのショートホールです。

ここでは、手前の谷かバンカーに行ってしまうことが多かったのですが、とりあえず無事に谷を越えて2オン2パットのボギーでした。


続いては、25日にいつもの若宮ゴルフクラブ。
終日曇りで肌寒い一日でした。

若宮でのスコア

前半IN 50 後半OUT 53 合計103
なんとか100ちょっとに戻れました。

ドライバーはまだまだでしたが、アイアンショットとパットが良くなりました。

ウェッジで何度かダフリましたが、、、

スタートホールIN10番(470yd・パー5)

早朝で紅葉が朝日に映えてきれいでした。
このホールはティーショットが右の谷に落ちるギリギリ手前で耐えてくれ、ボギーでしのぎました。

後半OUT5番(384yd・パー4)2打目地点から。

メタセコイア(?)が色付いてきれいです。
2打目地点に向かっていると、正面から小鹿が歩いてきました。
よく糞は見かけるのですが、動いているのは初めて見ました。

動きが軽快で素早いので、鹿の写真撮影は間に合わず。

12月は、今のところ後半の1回ラウンドの予定。
寒くなってきましたし、練習は頑張って、ラウンドは無理せずぼちぼち楽しみます。