憎悪人間は怒らない
上遠野 浩平 著
ハヤカワ文庫JA 792円 10月の2冊目

 

 

製造人間ウトセラに保護される自分が何者なのかわからず苦しむ無能人間のヒノオ。彼の眼前に現れたのは、組織に造反した憎悪人間カーボンだった−。『SFマガジン』掲載に書き下ろしを加えて文庫化。(ネット通販サイトhonto紹介文より)

「製造人間は頭が固い」の続編、というより、この作家の「ブギーポップ」シリーズの世界観を引き継いでいるらしい。「ブギーポップ」シリーズを読んでいないので「らしい」だけなのだけど。
「製造人間は頭が固い」を読んだ時よりは、作品の中に入り込みやすく面白く感じた。できれば、これもさらに続編ができたら読んでみたい、くらいには。書いてくれないかな。