聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ! | 4コマ漫画 「よっチャパン」

4コマ漫画 「よっチャパン」

★日常の4コマブログ★

聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ 買ったよー!

9日発売なので明日買いに行く予定だったのですが、

今日トイザ寄ったら入荷してたので喜んで買い!


リュムナデス リュムナデス後ろ

↑初登場時や聖衣分解装着図でおなじみのこんなポーズが

このキャラにとって基本ポーズでしょう。

海皇ポセイドンの配下、鱗衣(スケイル)を纏う海闘士(マリーナ)の中の精鋭、

7人の海将軍(ジェネラル)最後の一人リュムナデスのカーサ!

鱗衣もシャープで出来が良く、素体とのフィット感もいい!

良く出来た素晴らしいアイテムです。

カーサ カーサ素顔

↑原作・アニメともに不明だった髪型は車田先生の監修で

今回初めてデザインされました。

しかし、髪型普通すぎて逆になんか怖い・・・。

ヨメも一目で悪い奴とわかった顔です(笑)

(昔のシリーズでは髪型は適当で顔はカイジに似てた)


オブジェ

足はなんか豚足っぽいが・・・。

オブジェへの組み換えの理由もありますが、手甲・足甲アーマーが

装着時に別パーツで可動するという豪華(?)使用です。

海将軍コンプ!

↑ついに海将軍コンプリート!!

この時代の技術で新生した聖衣シリーズも、海将軍を揃えるまでに

発展したのは嬉しいかぎりです。

海将軍の中でも唯一、卑劣で情けない面を晒したカーサなのに、

最後に発売しただけあって一番デキがいいというのは困ったものだ(?)


ところで数年前のレオアイオリア発売時から思ってましたが、

なぜ「の」がないんでしょう??

レオアイオリアならホントは「レオのアイオリア」、

リュムナデスカーサなら「リュムナデスのカーサ」・・・が正解なのに。

そして、マイスだけでなく超造型魂でも同じ名称になってるのも不思議。

ジブリなら「崖の上ポニョ」や「となりトトロ」と言ってるのと同じこと(?)

知ってる方いたら教えてください。お願いします。


↓魂ウェブの開発者ブログより。

カノンを使ったストーリー仕立てでポセイドンROYAL版

付属アイテムのヒントを書かれてました。

自分が封印されてたアテナの壷と海皇の服が付くのでしょうか?

でもまだ高いな・・・なんたって通常版の倍近い値段だから・・。


今日発売したフィギュア王増刊の聖衣本には、このアイテムの一部も

載ってるらしいんですが、雑誌入荷は北海道は2日遅れ・・・

今回日曜はさんで3日送れで11日発売・・・早く見たい。



そして、トイザの袋はミルフィーが気に入り、

最後はそのまま寝てしまいました(笑)

ミルフィー袋 ミルフィー袋寝