横綱ラーメンとブックオフ | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

最近ずっと本ばかり読んでいる私。

 

文学系youtubeでブックオフで本を買ってきたという内容を見て「そうか!安くいっぱい買うのならブックオフがあるじゃないか!」と今更ながら思ったので、心斎橋にあるブックオフへ行くことに。

 

私の趣味に付き合わせるので、お昼ご飯は旦那がずっと食べたいと言っていたラーメン屋へ。

 

クリスタ長堀には、かどや食堂と横綱ラーメンがあるのだが、しょうゆ系ラーメンがあまり好きではない私は横綱を選択。

 

ランチタイムだったので、ラーメンと餃子定食をオーダー。

横綱ラーメンを食べるのは20年ぶり位スター

 

 
餃子がアッサリ味で美味しかったよだれ
ラーメンは太るから要らんけど、餃子だけまた食べたいニヒヒ
(後でチャーハン&餃子定食がある事に気づき、そっちにしたら良かったと後悔真顔
 
 
その後は心斎橋にあるブックオフへ。
 
1階から3階まで本チェック。
 
1階は、話題本などが置いてあるが、それほど安くないのでチェックのみ。
 
3階の漫画コーナーは、そこまで欲しいと思える漫画がなくて一通りチェックして終わり。
 
2階は、本命なので隅から隅までチェック。
 
好きな作家さんの持ってない本を中心に、気になる本を全てチェック。
安くても状態が綺麗なものだけ吟味してかごへ。
 
結果、12冊買いましたニコニコ

 

 
さすがに隅から隅まで見ていたから1時間位掛かっていて、旦那は階段横の壁で立って待っててくれてました。有難いおねがい
 
でもさすがに毎回(←今後定期的にブックオフに行くことを勝手に決意)は悪いので、次回からはコーヒーを飲んで待ってもらう事にします汗うさぎ