食べて歩いて天神橋筋 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

3ヶ月ぶりに親友ちゃんとの遊び。


今回は「天王寺行くか天神橋筋で遊ぶか?」と聞いたら、天神橋筋を選択。


天満橋で待ち合わせして、あらかじめチェックしていたイタメシ屋さんへ。



2人でパスタランチを頂く。


前菜のサラダと炭酸水。

私炭酸水だと気づかず飲んで、ビックリしました汗うさぎ



パスタは私カルボナーラで、親友ちゃんがミートスパ。





追加のホット珈琲。



パスタがモチモチしていてめっちゃ美味しかったよだれよだれよだれ


量も腹八分目くらいの丁度良い感じでしたにっこり


お店を出てから京阪モールを上から下までウィンドーショッピングスター


気がついたら3時半で、慌てて目的の天神橋筋商店街へ。




一直線に寄り道しながら歩いてたら、親友ちゃんの行きたがっていた中村屋のコロッケ屋発見💡


コロッケが売り切れていたせいか、お客さんが1組だけ。


ミンチカツは残っていたので即並んで買い食いよだれ




買ってたら後ろに行列出来ていて、運の良さに何故か親友ちゃんが不安になる笑


食べ終わった後に珈琲を飲みたいと歩くも、どこも満員。


横道に逸れて歩いて行ったら、蜜芋やにたどり着いたので、焼き芋食べながら焼き芋に合う珈琲を頂くよだれ




珈琲がめっちゃ美味しかったニコニコ



親友ちゃんは芋ぜんざいを食べてたけど、予想と違い甘かったらしいネガティブ




私ぜんざいが苦手なので、助けてあげれませんでした汗うさぎ


芋を食べた事でお腹がまぁまぁな状態になり、お腹を減らす為に晩御飯のお店を探しながら歩く。


一度天八まで行って、Uターン。


南森町駅近くまで戻ったけど、餃子屋さんがなくてまたUターンして天満駅周辺へ。


Google先生を頼りに天満駅裏の飲み屋街へ。


丁度お客さんが帰って入れた餃子イェスタデイへ



お客さんはほぼ若者ニヤニヤ


というか、天満駅裏を歩いている人の8割若者。

あとはオッサン。

私たちの様なオバハンはほぼ皆無笑


いつもの生中から始まりよだれ



唐揚げ。

2個だけ?と思ったら、お値段が安かったよだれ



焼き餃子。

アッサリして美味しかったのでお代わりしたよだれ



酒のアテ、ポテトフライよだれ



とん平焼きよだれ



炊き餃子よだれ

すき焼きのような甘い系スター



大テーブルで若者たちに囲まれながらガンガンに食べ飲みする私たちニヤニヤ


料理は全部美味しかったよだれよだれよだれ


帰りはJRに乗って、迷子にならない様に親友ちゃんを大阪駅までお見送り。


食べて、歩いて、喋って、ストレス発散したせいか、テンション高く帰宅して、旦那に酔っ払いと言われましたニコニコニコニコニコニコ


歩いた歩数は26000歩越え。

さすがに帰ったらちょっと足痛かったスター