プレミアム商品券引換に行ったけど・・・ | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

先週末にプレミアム商品券の引換をした人が多かったらしく、なんかファミマの通信がバグったらしい汗うさぎ


そのせいでやたらと「平日に〜」、「早い目に〜」というメールが来る真顔


なんか急かされてるようで嫌なんやが汗うさぎ


ただもう来週から使えるという事なので、時間の合間にファミマに交換に行ってきましたにっこり


ファミマの端末前には大きく、「商品券のアプリ操作・・・に関して店員は手伝いません。」って書いてありました汗うさぎ


多分発券したはよいけど、そこから分からなくなって店員さんに聞いた人多かったんやろなと思ってしまった。


ただその反面、端末の横に商品券の出し方を説明した紙を貼ってくれていたので、操作はスムーズに済みましたにっこり


で問題はアプリのチャージ。


ファミマで貰った封筒にアプリのQRコードが載ってたので取り込んだら・・・



なぜか出前のウォルトのアプリになる凝視


3回したけど3回ともむかつき


QRの印刷画面間違えてると思って、他に気づいてる人いるかなとググッたけど、どこにもその現象は書かれて無かった真顔


何?コレって私だけなん?と思ったけど仕方がないので、名前で検索して無事にアプリをダウンロードし、チャージが完了しましたにっこり


実は金額がまぁまぁデカかったから、ちゃんとチャージされるまでちょっと心配だったんよね。


だからQRでウォルトのアプリが表示された時に詐欺?と思ってしまってた私でしたニヤニヤ