ついに来たダイニングテーブル!④ | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

ダイニングテーブルと椅子を注文してから2週間後の日曜日に、やっと配達されました。

 

(本当はもっと早くに届くことも可能だったのですが、日曜日にしか家に二人とも居ないので日曜日指定で配達してもらいました。)
 

配達時間は前日にだいたいの時間を教えてもらい、当日に電話で何時になるかを連絡してくると言う話でした。

 

結局配達されたのは、夕方近い16時頃でした。

 

とりあえずそれまでに旦那の座っていた周りにある物を移動させ、汚い部分を隠しニヤニヤ座卓とソファを持っていって貰いやすい状態にしたのでした。

 

(座卓は長さ180cm位あって、幅も80cm位あるものでした。

ソファは3人掛けなので長さ約2mと二つともデカかったのです真顔

 

私の住んでいるマンションは特殊な作りになっているので、玄関の外も物が余裕で置けるスペースがあります。

 

また廊下も謎に広い為、ソファを置いても人が通れるくらいのスペースがあります汗うさぎ

 

なので持ってきたダイニングテーブルと椅子は一旦玄関外に置いといてもらい、とりあえず先に座卓とソファを外に出してもらいました。

 

そうじゃないとリビングが狭いので家具が入らない汗うさぎ

 

入れ替えでテーブルと椅子を運び込んで頂き、廊下に取り合えず置いて、椅子からリビングで組み立てて貰ったのです。

 

(組み立ては自分たちでするのだと思っていたのですが、サービスで付いてましたニコニコ

 

ただこの時、本来付いている組立図が付いて無かったらしく、配達員さんが「会社に言って送って貰うように手配しておきます。」と言って下さいました。

 

(正直、組立図を見るほどのレベルではない組み立てなので要らなかったのですが、親切な方たちだったので貰っておくことにしましたニコニコ

 

そうして無事に組み立てが終わり、家具の処分手続きの話になった時に、私はダメ元であることを配達員さんにお願いしたのでしたニヤニヤ