ダイニングテーブルを探す日々。② | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

ダイニングテーブルを探す旅が始まりました。

 

ニトリ、無印はもちろん、IKEA、東京スタイル、ウニコ、ネットなども探しまくる日々。

 

ただダイニングテーブルを買う上で、決めていたことがあって、まず旦那も私も2人が気に入ったものを買う。

 

そして机の大きさを今使っている座卓と同じ位の大きさにする。

 

ダイニングの下に出来れば物が置ける棚がある。

 

値段は椅子込みで10万まで。

(年齢的にもう買い替える事は無いと思うので思い切りましたニコニコ

 

この条件で探していた結果、見つけたのが湯川家具で販売されていたダイニングテーブルでした。

 

天板が黒の模様で、脚部分がこげ茶でカッコ良かったのですニコニコ

 

椅子はダイニングと別売りなので、他のダイニング椅子を組み合わせる事もできるようでした。

 

ただそのダイニングには、下に物を置く棚がなく、その場で即決せずに、一旦どうするか?考える事にしたのでしたにっこり

 

因みになんで物を置く台が欲しいかというと、旦那が自分の身の回りの物を机の上に置こうとするからです真顔

 

そして私も本をそこら中に置いてしまうからです真顔

 

なのでダイニングの下に、物を置く台があった方が汚くならずに良いかと思ったのでした。