キッチンカウンターの裏を塗る | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

新しく買ったキッチン棚は、本来壁に付けるタイプなので、裏側はベニヤ板です。


しかし我が家はカウンターとして使ってるので、裏側がテーブルの方に丸見えになってしまうので、ちょっとどうするか考える事にしました。


裏側に付ける板が茶系なら良かったのですが、生憎板はベニヤ板なのでベージュ色真顔


なのでカウンターの裏だけ色が目立ってしまうので、考えた結果、DIYで茶色のニスを塗る事にしました。


ホームセンターでマスキングテープと茶系のニスを買い、スポンジで全体的に塗っていきました。


ニスは一度塗って乾かしてから、もう一度塗ったので、結果的に半日程掛かりましたにっこり


出来栄えはこんな感じ↓





思ったより良い感じに色が馴染んで、塗って良かったと思いましたニコニコ