久々にちゃんと晩御飯を作った日 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

先月中旬から、忙しくなってしまい、まともに晩御飯を作っていませんでした驚き

 

そんな忙しさから解放された日曜日、漫画の「今日何食べた?」の新刊読んでたら、料理したくなったので久々にちゃんとした?ご飯を作りましたにっこり

 

 

我が家は基本糖質を食べないようにしているので、ご飯や麺類はほぼ食べません。

 

なので我が家の晩御飯は、酒の肴のようなおかずのオンパレードです凝視

 

今回作った料理はこんな感じ↓

 

 

豚肉の野菜炒め

コロッケ(冷凍)

エノキと卵の中華風炒め

 

 

トマト

全粒粉のクラッカーとチーズ

キャベツと梨のサラダ

 

トマトの上にあるサプリは旦那のです。

旦那サプリマニアなので、めっちゃ飲むのです凝視

 

コロッケと野菜炒めの材料は、冷凍庫に眠っていた物。

 

ちょっと賞味期限がヤバいかな〜?と思ったけど、冷凍してたし火入れたら大丈夫でしょ?という主婦あるあるで使いましたニヤニヤ

 

でも旦那にバレたらうるさいので内緒ニヒヒ

(神経質なので)

 

梨とエノキもちょっとやばかったんだけど、まぁギリ大丈夫でしょ?ということで作っちゃったニヒヒ

 

今の所、お腹は大丈夫ですニコニコ