ここで皆様に情報提供をお願い致します!

かつて某大学で教鞭をとられた
青木文男先生の行方というか
現在どこにいらっしゃるかご存知ですか?

既に某大学は去ってらっしゃるようですが、
スキーの撮影がお好きで、
大宮の近くの元武蔵野銀行の頭取の家の隣に住んでらした?方

ご存じの方は
いらっしゃりませんか?
もしご存じの方がいらっしゃったら
お手数ですがご一報お願い致します!
(本文とは関係ない内容で探しております!)




それでは本文になります!
○○○○大学、学長ががひた隠す不祥事
大量留年と裏口卒業が絡む単位不正と詐欺行為2

をタイトルを変えて一部改変にて更新させていただきます!




まあお金を騙し取られて、出すべき単位も出して頂けないで留年させられて、隠蔽されて何年経ってるんだろう・・。



今回の裏テーマはズバリ、

馬鹿にはわからない不正の証拠!

です。


正確には、読解力と法的知識がない人にはわからない不正の証拠です!
(馬鹿って言って申し訳ありません・・。)



経緯のご説明から行きます!

自主退学した後、私は2002年7月27日に○○○○大学I校舎を訪れました。
(学内で引越し作業があった日です)

○○○○大学I校舎2号館2階(当時はここです!)学部事務室を訪れ
「裏口卒業をやっているだろ」と窓口にいた教務レスリング大先生にふっかけたところ、
裏口卒業を認め、藤沢信雄が学長を呼びに行き学長不在という事で、
学務局長SK、レスリング大先生両名が学長代理として会見に現れた場で単位不正と詐欺行為を指摘。

私が在学生ではなく3年前以前の裏口の事だと分かると、
大丈夫だと気が大きくなった学務局長SKが単位不正の手口や詐欺行為
それら全部を決定した教授会のメンバーの主な人などを自分で暴露。


私が録音しているのをしらばっくれて、どなたでしたっけ?
(授業を受けていたので誰だかはじめから知っている)と振ると、
ガハガハ笑いながら「会わなかったことにしてくれ!」と
話の途中で藤沢と走って階段を降り逃げる。

録音は最後の切り札として命を守るのに欠かせないので保持したまま、
○○○○大学には録音したけれどファイルが壊れてしまったと嘘を流し、
さらに大学をつついて別の証拠を集めることとしながら、

あまりにもめちゃくちゃをやりすぎる○○○○大学がボロを出すのを待つ戦術に!

同時に学年末の時期に1年1回程度○○大を教務など訪れて、
プレッシャーを掛け、単位不正などを出来るだけできないようにさせると決める。


そこでその後も毎年1回程度○○○○大学を訪れ単位不正を指摘をつづける。



2005年2月16日、やはり○○大I校舎1号館を訪れ教務にレスリング大先生がいるのを確認、隠し撮りモードボイスレコーダーを教務の机の上に置き録音をする。

そしてその前にも録音の内容でおわかりだと思いますが
2002年以降1年に1回程度単位不正を指摘し
単位不正があった場合(当時の)学長が進退をかけて責任を取る。
そう教務の窓口の職員の方に言っていただきました。

(公開していないけれど録音済み)
法的な知識お有りの方は時効の援用について
チェックをお願い致します。
要するに、『責任を取るといったけれどもう時効ですよ!』
と言っている所があったらアウトと言う事です!

それでもこの発言だけでは本当は時効の援用を主張する必要無いんですけどね!
事実の有無を言っていない単なる仮定の話ですから・・。



はい録音の経緯と内容の話に戻ります!
2002年の○○○○の一部始終暴露に同席し不正のすべてを知って逃げたので、
同席の会見の責任論を具体的に振ると

「取り立てて責任を取る」と言及し自分以外に責任を取るべきものがいる事と
その責任を認めていただきました。

しかし自分の責任にもかかってくる部分は「分からない」
「ここでは対処できない」と抽象論にすりかえてまた隠蔽。


ボイスレコーダーを高感度のモードにしてしまっていたので
めちゃくちゃ聞きづらくて申し訳ありませんが、

最初はもの凄く高圧的だったレスリング大先生が2002年の会見の責任論を具体的に振られると、もの凄く萎縮して困り、現実に自分の責任にかかることがあった事を知っているのを
証明してしまいます!

ちなみにこのレスリング大先生レスリングの国際舞台で大活躍され
指導者としてもその世界の人かどの地位にある人で
ちょっとやそっとの事では動じない人物なので、

それがうろたえるような事実が存在するという事です!
(しかもこの録音めちゃめちゃスクープですよ!)
そういう人物が単位不正に責任は認めながらも
隠蔽継続宣言しているのですから!

※音質が非常に悪いので注意!文字起こし説明文にあり!○○まるまる不正介入隠蔽レスリング大先生「とりたてて責任を取る」 2005年2月16日 当時経営学部室長



以下は録音の文字起こし文章です!

私:  来ましたよ
前学務室長: だからどうしたの。

(前学務室長とはその当時の経営の学務室長レスリング大先生です。)
(2002年学務局長SKと一緒に学長代理として会見に臨んだうちの一人です。)     
(以後「前」と表記いたします。)

私: 経営の単位の不正介入について
前: はあ。
前: 前、ずっとお話し終わったと思うんだけど。(時効を匂わす発言!)
私: 終わってないですよ。
前: いや、終わったよ。(また時効を匂わす発言)
私: 終わってないですよ。
前: もう終わった。(また時効を匂わす発言)
私: 終わってないですよ。

前: だってあれ、君、なんかやるって言ったでしょ。前来た時に・・・。
私: だからこうやって来てるじゃ・・。
前: まあ1年に1回来てもね。(時効の援用を匂わす発言!)
前: ずっと、ちょくちょく来るんなら話は別だけど。
(1度責任を取ると言ってしまった後の時効の援用の主張確定ですよね!)
(※しかも単位不正の事実がなかったらそういう事はいいません!つまりアウト)

前: だから出る所出てやってもらって構わないから。???てやってもらってください。
前: それだけ。

私: それじゃ済まないでしょ。
前: いや、
私: だって○○○○の
前: うん
私: 教授会が学年の最初の時に、あれですよ。簡単な授業を受ければ、
   必ず出すって言ったんだから。
私: それで介入しないって言ったのは教授会なんだから。
前: だから前話したじゃんずっと。

私: それじゃ済まないじゃん。
前: だからなんかすればいいじゃない。
私: 鈴木さん呼べよ。
前: いないんだ、今日は。
私: だから代わりの人でも呼べよ
前: い、いや呼べないよ。
私: 呼べないじゃないでしょ。
前: いや、呼べない。呼べません。

私: あなた自身が一番分かってるじゃん。
前: 何が?
私: 鈴木さんと話してさ、学長の代理で来て、(前:うん)それで話して、(前:うん)

前: それで話終わったじゃない、あの時に。
私: 介入したって知っているでしょ。鈴木さん介入してないって言わないでしょ。
(前:うん)
私: 話聞いてたでしょ?(前: うん)
私: 大学が、必ず介入しないって言ったんだよ、学年末に。
私: で、あんた達、あれなんだよ。介入したら辞めるって、
   だからそういう事はあり得ないって学年の最初に言ったんだよ。
前: ふ~ん。

私: (入学した)学生全員に。
前: へ~~。
前: だから、ここに来てやってもラチ開かないので、
   あなたが 言える所に行ってやって下さい。
前: ここでは一切聞けない。もう。 何時間言っても同じだから。

私: じゃあ、とにかく(学務局長SKか責任者を)呼べよ。
前: 呼べない。
私: またこうやって隠してんのかよ。
   (前に入試で合格者を学長や教授会が不合格に処理した隠ぺいが発覚した。)
前: 隠してない。
私: 隠してんだろう。
前: 隠したってしょうがないじゃない。

私: 一番分かっているのはSKさんと、あれだぞ、教授会だぞ。
私: あんたらが誘導したんだよ。一番簡単な授業を取れって。必ず出すって。
前: 俺は誘導してないよ。
私: あんたじゃなくって、教授会と、SKら、学務局長らが誘導したんだぞ。
前: まあ、また来て~
私: 学年の最初に。(前:うん。)それを(入学した)学生の全員に言ったんだからな。
前: 静かにしてくれない。(当時の学生がちょうど来たので、まずいと思ったのか)
私: (入学した)学生の全員に言ったんだからな。
私: 必ず単位に介入しないで、
  (前学務室長他の学生に聞かれるとまずいので必死に横槍を入れます。)


私: 必ず(申し訳ありませんが、横槍を必死に入れられるので言葉が乱れます。)
   単位で、認定するって言っているんだからな。
私: それを分かるように静かにしろって、聞かせて、何度も聴かせているんだぞ。
   確認してみればいいじゃん。
前: だから何を?
私: 学年の91年に入学した全員に言っているんだから。そうやって説明して。
  (この辺、録音が乱れてちょっと興奮していたので何を言ったかはっきりしないので省略  します。)

前: それだけ。 
私: それだけじゃないだろ。
私: (フランス語の)追試のテストは、間違えた問題を出してそのままにしているしさ。  (前:うん)
私: 体育の、体育実技だってあれだろ。ちゃんとした・・。間違えて単位(前:うん)
   落っことさせてるだろう。
前: うん。
私: お前、説明したじゃん。(前:何を)俺が。(前:うん)
前: 納得しているか、本当のところは、分からないじゃん。
私: だいたいさ、授業をしてなくって、あれじゃないかよ、~
前: どういう事なんだそれよ。(声を荒げ)あれじゃないかよって、
   どういう事なんだよおまえ。

レスリング大先生はここでわざと態度を大きくとりますが、
 核心の責任部分になると萎縮して逃げ腰になります。ここまでは前振りです。)



私: 出張行かなきゃいけないって言って、授業の前にさ、出席とって、無理やりさ、
   欠席にされたりしてさ、そういうのどうするんだよ。

(※これやったの藤沢です!本当はギリギリ合格なはずなのに、
 ○○○○大が何故かバスを出さないでギリギリに到着したら
 授業のチャイムが鳴る前に全部出席取って走って帰って出張行ってしまったので
 教務にこういうことがあったので訂正してくれって行ったのに欠席にして落とされた。)

前: 分からないから。
私: あんたらだろ(大学)不正介入したのは。
前: え、どういう事なんだよ不正介入って。
私: それにお前なんだよ、(同じクラスの学生某を単位落としたのに卒業させた。)
   (前:ん?) ここでよ、目の前で見ているんだからよ。提出させているんで。
(前:あ、そう。)

私: どうすんだよ。
前: どうもしないよ俺は。~ないよ。そのまんまだよ。~~~。前説明した通りだよ。
私: 説明した通りじゃ済まねえよ。
前: だから好きにすれば良いじゃないかよ。
私: とりあえず誰か呼べよ。
前: だれかって誰だよ。お前もう、これ以上ないよ。
私: 呼べよ。
前: 呼べない。呼べない。(私:呼べよ)呼べません。以上です。ここでの対応は。
前: 何かあったら、そういうところに訴え出れば良いじゃない。~~それでは、みんな受けて  立つって話だから。

前: みんな全部でやれば良いじゃない。

(ここでも態度大きく出ますが、2002年会見の学務局長SKと学長代理として同席した事に触れると萎縮して、自分の責任は逃れる言い回しをします。)

私: ちゃんと責任とってくれるんだな。
私: 大学側の教授会側が、(前:うん)91年の年初で~~必ず介入しないって言ったんだぞ。
私: 介入した場合辞めなくちゃならないって言ったんだぞ。
   (正確には、学則違反で介入した時点でクビと明言。)
私: それを介入したんだからな。

(※ここ以降この条件を受けた会話、介入の件に話は入ります)
前: だからやれば良いじゃない。そう言って言えば、君が。(私:なあ)うん。
前: だから1年に一回ぐらい顔を出さないでさ。
私: その時は、あんたも責任取ってくれるよな。(※前フリ1)
(前学務室長:うん)

(この次にキーセンテンスが入り、具体論に移ります)

私: あの時(2002年学長代理としての会見)ちゃんとな、話聞いたメンバーなんだからな。
(※前フリ2)

前: それはあれだよ・・・。(※前フリに対する証拠反応1)
私: 嘘じゃないよな。必ず責任取ってくれるよな。
前: それは責任の取り方はいろいろあるから、分からないけれども。

前: とりたてては責任を取る。(※前フリに対する証拠反応2)

私: 学部事務室も責任を取ってくれるよな。
前: それ分からないよだから。(※前フリに対する証拠反応3)
私: それ分からないって言っても、あなただって話聞いてたんだからさ。
私: 責任取れないとか、責任無いとか無いだろ。

前: だからどういう責任よ。
前: だから君の出方次第で責任の在り方を考える。
前: だからあなたの出方次第だよ責任の取り方は。それだけ。
私: 必ず責任取ってくれるんだな。
前: だから君の出方次第で取りますよ。
私: なあ。(前学務室長:はい) 





もう一度問題になる部分を抜き出してみてみましょう!


私: その時は、あんたも責任取ってくれるよな。
(前学務室長:うん)
(この次にキーセンテンスが入ります!)

私: あの時(2002年学長代理としての会見)ちゃんとな、話聞いたメンバーなんだからな。
前: それはあれだよ・・・。(ここですでに決定的ですが)
私: 嘘じゃないよな。必ず責任取ってくれるよな。
前: それは責任の取り方はいろいろあるから、分からないけれども。
(自分の責任論は回避するための含み)

前: とりたてては責任を取る。

私: 学部事務室も責任を取ってくれるよな。
前: それ分からないよだから。
(つまり学部事務室の自分の責任はわからない)
逆に言うと「とりたてては責任を取る」という部分は
明確に分かっているというです。責任がわからない部分には責任を取るという事を言わないことを明確に提示し、仮定の責任論ではなく自分が回避しなければならない理由も認識して『学務局長には責任があるよ』と言っています。



それはあれだよ・・・。(※前フリに対する証拠反応1)
→これだけでも単位不正があったのはお分かりになると思いますが!そもそもレスリング大先生ってレスリングの元○○代表で○○○のレスリング協会や○○レスリング協会理事ですし。ちょっとやそっとのことではうろたえることなどない人ですよ!

「最初は出るとこ出て」なんて勝ち気に言っておいて、自分の責任論になるとなんで急に萎縮して言葉に詰まるのでしょう!もう理由はお分かりになりますよね?


更にずっと前に戻りますが、「前: ずっと、ちょくちょく来るんなら話は別だけど。」と更に時効の援用を主張していると思われる箇所があって、今回更新した時の前文、時効の援用を主張しているのならこれも明らかにアウトになります!

言い換えると

『ちょくちょく来るなら対応しなければいけない事実があった!』

そう言ってるんですよ!
責任を取ると言ってしまって、単位不正で時効の援用の範囲内の期日に来たのならば対応しなければならない事実があったと言っているので明らかにアウト



これだけではご覧になっている皆様にお分かりにならないと思いますので更に解説を!

そもそも責任を取らなければならない刑事ではなく民法上の詐欺等の事案で責任を追及される場合がございますが、それにはどういうことかによって各時効というものがあって、時効で責任を取らなくて良くなります。

しかし、それには時効の援用と言って時効なので責任は取れませんよ!と言わないと本当の時効は成立しません!

さらに、時効に到達し責任を取らなくて良くなった期間でも、さらに「責任を取る」と言ってしまった場合消滅するはずの時効が1年間以内に請求をし続けるとずっと1年間ずつ時効が適用されず、責任が生じるんです!

それで1年以内の責任の請求が途切れてしまうとまた時効になる訳ですが、
『また時効だから責任を取らないよ!あんた1年に1回の請求怠ったでしょ』
そう言えば時効成立という事です!
この藤沢信雄氏の発言は明らかにこれを意図していますよね!

つまり、時効の援用の主張が必要だという認識で発言しているという事は、消滅時効と時効の援用を主張しなければならない事があったと言っている事になるのです!

だからこそのこの発言!

前: まあ1年に1回来てもね。
前: ずっと、ちょくちょく来るんなら話は別だけど。

しかもちょくちょく来るんなら話は別の責任を取らなければならない事があると言っているのです!
つまりこの時点で明確に事実認定しているのでアウトです!

しかもこれは、2002年の○○○○、学務局長SK両名の学長代理としての会見と、その後に私が教務を訪ねて不正を指摘して、「不正があった場合は学長が進退をかけて責任を取る。」と言った発言を受けての事ですから、当時の教授会、更に学長も承知の上で、不正を隠蔽していた疑いも出てきてしまう訳です!

さらにレスリング大先生さんはレスリングの関係では指導者としても優秀な方ですが、こういった法律関係の明るい方ではないのではないかと?しかも時効の援用を主張途中介入を行ったものやそれに加担隠蔽した者も発覚した時点で即時解雇のはずなんですよ!たとえ学長でも!

だからこそレスリング大先生は「とりたてては責任を取る」と言ったのだと思うのです!
自分に責任が掛かってきた場合、即時解雇になる学則の途中介入ですので、

と言うと、このOY(学長代理経験あり)の発言

2009年2月10日16時13分OY(今の学長の前に学長代理を務めた)携帯録音


コラムで忙しい汚れた学長と副学長が隠蔽に関与した場合即時解雇になる事案を長期黙殺して、私が学内でわざと証拠のCD-Rをばらまく騒ぎを起こすまで隠蔽し、それで発覚したら2009年に調査した調査結果を無かった事にして、全く訳の分からない者に引き継いで1から調査する。という被害者ハラスメントをしてきた。という事になります!

しかもここで対応を放棄するということは、大学の長として教授会から問題があるので上げられた問題を長期黙殺して、被害者が騒ぎを起こすまで、問題を認知していながら隠蔽していた上に、わざと全く状況をわからないものに引き継いで、コンプライアンス要項にある指摘があったらすぐに対応しなければならないっていうものに抵触していますし、そもそも学長、副学長対応で調べている。と公開されている録音にあるように調べたことさえ明らかにしないのは、大学の長、副長としての責任の全面放棄です!




それ大変なことですよ!
大量留年と大量の裏口卒業者に単位不正が絡んでいる疑い濃厚・・。
自分のクラスの平野くんももしかしたら裏口やらなくて卒業できたかもしれません・・。
(下の動画のFの再試験の発言は全部その当時は裏口です!)

さらに○○○○大学の抱いている成績証明書ってあれ、
不正処理されたままの成績って事ですよ!

しかもこれ、単位の認定基準が私の入学時の1991年度だと途中介入の学則違反たとえ退学しても、ずっと時効がなく即座に対応しなければならない案件でだったと思うのですが・・。




核心の責任論のところを分かりやすく言い換えます
私: お前2002年の会見に学務局長SKと学長代理として同席して単位不正の事実全部知ってるだろ!(あの時対処しなかったんだからお前も責任あるよな)
前: それはあれだよ・・・。(明確に回答できない事実があるという反応)
私: 嘘じゃないよな。必ず責任取ってくれるよな。
前: それは責任の取り方はいろいろあるから、分からないけれども。
責任があるのは(自分ではなく)他の人だよってわかってるよ!
(つまりここでは学務局長SKしかいないので学務局長SKに責任があると明言している。最後のわかってるよ!はレスリング大先生のこの次の発言があって初めて付くものです!)
私: 学部事務室も責任を取ってくれるよな。
前: それ分からないよだから。(←実はここが最重要!ここで不正の事実をレスリング大先生がはっきり認識して「とりたてては責任を取る」と発言しているのが前後の文脈で分かります!)

要するに

不正の事実は認識しているけれど
君が証明するまで隠蔽するよ
証明できたら対応は考えてやるよ!


そう言っているんですね!


もう一度更に検討します!

学部事務室の自分の責任はわからない
逆に言うと「とりたてては責任を取る」という部分は
明確に分かっているというです。

責任がわからない部分には責任を取るという事を言わないことを明確に提示し、
仮定の責任論ではなく自分が回避しなければならない理由も認識して
『学務局長SKには責任があるよ』と言っています。

不正介入の事実があると認識しているよ!と言っている事が
次に言った事で自分で明確にしてしまったという事です!

言葉尻云々では無く意図して話しているということです!

責任の取り方はいろいろあるから←分からない(はこれに掛かっています)

けれども(逆説なのでその次に来る物は『分かっている』という事になります!

分かっているのは『とりたてては責任を取る。』の部分。

前後関係から2002年の会見で同席したので不正の事実は分かっていると言ってます!

その次のやりとりは

私: 学部事務室も責任を取ってくれるよな。
前: それ分からないよだから。

『それ分からないよだから。』→つまり学部事務室の自分の責任はわからないよ!これを言ったために前の『とりたてては責任を取る。』が、明確な認識があることがわかります。

しかも時効の援用主張とともに実際に不正があったという事を言っている部分が複数あるという事です!


○○○○大学

大量留年や裏口卒業に絡んだ単位不正介入やってます!

しかも不正操作した成績評価はそのままです!

という事は、被害者だけではなく、在学生やその親御さん、さらに私学助成金でサポートされている大学ですので、その血税を投入している納税者の方々をも騙しているし、真面目にやっている学校法人やそれを監督するべき文部科学省に挑戦をするような悪事ですよ!

そのそも学校法人とは、株式会社などとは異なってコンプライアンス面でそういう悪事を出来ない認定基準によって、認定されるものですので、○○○○大学のこれから新設する学科の認定をしてしまって果たして良いのか?という事になります!

文部科学省はこの大学がどこなのかは把握しており、記録として文章には残すとのことですが、報道されて騒ぎになるか、訴訟になってある程度決着するか、更には事件になれば動くけれどそれまでは見ていると。



はい、さらに某教授が2000万円の詐欺を働いたとされる案件で、当初○○○○大学、教授会らが多額の横領を認識しているのにもかかわらず自力で刑事告訴できず、文部科学省から第3者を送られて調査されてやっと刑事告訴した時の、学長さんのお詫びの文章を部分引用させていただきますのでご覧ください!


【その件に関しての○○○○大学発表の大学長のお詫びです。(一部抜粋)】

このたび,○○○○ 学園は,○○○○大学○○創造学部長(教授)による学科予算等の不正流用及び海外出張補助金の不正請求の事実が発覚したことを受け,平成22年12月24 日,文部科学省及び私学事業団に報告を行い,同日,○○○警察署に対し刑事告訴いたしましたことをご報告いたします。
 このような不正行為が大学 内で行われたこと及び不正行為を見過ごしていたことについて,学生,保護者をはじめとする大学関係者のみなさま,○○創造学部をはじめとする本学卒業生の みなさま,日頃より本学に対し,ご理解とご支援をいただいておりますみなさま,私立大学の発展にご理解とご支援をいただいておりますみなさまに対し,大変 なご迷惑,ご心配をおかけしましたことについて,学長として,深くお詫びを申し上げます。

平成22年12月24日平成22年12月24日
○○○○大学長 コラムで忙しい男



あれこれまたそういう事をやってるってことになりますが大丈夫でしょうか?


ちなみに、また話は戻りますが とりたてて の意味は①特別に~を扱う という意味になりますが
②おそらく借金の『取り立て』むりに取り上げる。強制的に取る。

という意味になりますが②の意味で言っているのでしょう。

そこは問題にはなりませんね!




読解力がない人には単なる仮定の話だと騙されるけれど、
実は明確に不正の有無を明らかにした発言なんですね!

(※前フリに対する証拠反応2)(※前フリに対する証拠反応3)
2つあって初めて明確な不正の証拠と分かる発言です!

しかも前後の文脈からしても証拠を捏造するためにカットなどしていない発言なのが
ちゃんとご理解いただけると思います!


個々の文章では前後がお分かりにならなくなってしまい申し訳ございませんが
もう1つ証拠を!
(前後の簡単な経緯は動画の説明文にございます!)

○○○○大学不正介入と詐欺行為隠蔽中証拠2014年1月27日13時3分
大学○○校舎食堂横で撮影



※2005年で「大量に強引に留年させている」と
父兄の間で大騒ぎになり大学に父兄会の父兄が押し寄せ、
それまで1教科だけの単位を落としても、
表向きは救済措置を取らず絶対に卒業させなかったので、
その騒ぎ以降1教科だけ落とした場合のみ、
救済単位制度といって1教科=4単位のみ救済
(レポート提出など)をして卒業させる制度ができたので、
それ以前は再試は表向きはなかったことになっている。

つまりFの言っているのは裏口での再試験で
表向きには誰も再試験は受けていないことになっているので
騙されないようにご注意を!

しかも調べるとこれだけ言ったのに、昨日伺ったら誰も調べていなくて、誰もなんにも知らなくて何を言っているのか分からないそうです!
それなら、そもそも学長預かりなんですから学長か副学長がなんらか調査したので知っているはずですがそれも会議で忙しいそうで対応しないそうです!


2009 01 13 16時26分 学務局長SK、の不正介入「責任を取る」手渡し録音
frameborder="0" allowfullscreen>

不正のの指摘を黒幕の学務局長SKに直接渡したのが2009年1月13日で、それを受けて同年1月15日○○○○大学板橋校舎3号館で学務局長SK、レスリング大先生(T坂に移動)らも当然呼ばれて渡したCD-Rも持って、臨時会議を開いたけれども黙殺に決定したようなので、
2009年1月29日にOY(学長代理経験あり)↓(実は臨時教授会で全て知っている)を訪ねた訳です!

○○○○大学退学表明者詐欺 OY(学長代理経験あり)研究室にて録音 2009年1月 29日 15時36分


それを受けて、教授会を経て学長まで行って、学長預かりだけれども、学長が忙しいから、副学長対応で調査中と言っている訳です!

↓この録音をお聞きになればお分かりになりますが

2009年2月10日16時13分OY(学長代理経験あり)携帯録音




○○○○大学コンプライアンスの取組み
では指摘があったらすぐに対応するという事になっていますが、
そのコンプライアンス要項に違反している黙殺・・・。


2009年2月10日にコラムで忙しい学長の下の副学長が調査とあるが、
その後○○○○大学お得意の黙殺した後、学長副学長対応を放棄・・・。

ん自分達がやっていたという2009年の調査は無かった事にしてわざと何も知らない総務部総務課に引き継いで1から調査するので時間がかかる。って・・・。

大学の長と副長として、j教授会が○○○○大学の行いに問題があると上げた問題を、被害者が揉め事を起こすまで長期隠蔽した事はそれだけで被害者出会って不正を2002年から指摘してきた私に対しての被害者ハラスメントです。

長期隠蔽してきたのに何の謝罪もないんですよ!

もう大学の長、副長としての責任能力が根本的に掛けているとしか思えません・・。

大学の有力者である教授会が、そこでは手に負えないから学長副学長に上げたのですから、それを放棄してしまうような学長副学長って責任能力なくてってだめですよね・・。

こんな大学入っちゃいけませんよ!



真っ当な大学はまず学校法人としての清廉潔白生を保つために
こういう事にはならないですよね!

という事は現時点で○○○○大学学長学長コラムで忙しい男、および副学長が
指摘があったら即座に対応しなければならないという
コンプライアンス推進規定に違反して問題を委託された責任を放棄していることになります!





まあ昔から○○○○大学はそういう大学で、過去の入試ミスをした3回のうち2回は不適切な対応!(特に1回目は指摘を受験生から受けて、学長含め教授会が会議を開いたが採点を訂正せず
 本来合格になるべきものを不合格で発表した程ですし。)

前の某教授が2000万円着服したのを教授会がかばって刑事告訴せず、
文部科学省に第3者を送られて調査されてしまい対応せざるを得なくなって
初めて刑事告訴した学校なんかもあって、
その大学も「裏でみんなで悪い事しているんだろう」と言われましたが、
この大学も非常に悪い事しています!

父兄会の第三者の何名かの方に私との面会に立ち会っていただいて
ちゃんと話を聞いていただいて正当な調査をしたか評価して頂くぐらいの事をしなければ
眉唾過ぎてどんな調査結果が来るか分かりませんよ!

Iの学園祭?の前日に転落事故死があったの隠蔽して
学園祭を強行して2ちゃんに書かれて父兄に隠蔽してたのもバレて
後に説明会を開かなければならなくなった実績があって
全く信頼性のない学園ですから!

付属高校なんて過去に全国大会替え玉行進とかやってますし・・・。