バイオ2days ~がんばリチャード 後編~ | fenブログ

バイオ2days ~がんばリチャード 後編~

前編 からご覧ください。


さて、堅苦しい文章も飽きてきたところで・・・


f「YOU達にHOTな話題をお届けするぜ!」

f「今回の狙い台は前日に引き続きバイオハザードって寸法だ!」

fenには考えがあり、店の癖的に、前日の高設定を不発で終わらせれば最悪でも「下げは無い」という判断の元、同じ台で朝イチから勝負。


とても昨日の挙動から設定6を想像することは出来なかったが、設定4~5は十分にありえた挙動。

f「そして日を改めた今日は、上げで『設定6』までありえるというGOODなシチュエーション!自然と胸も高鳴るぜ!」


fen「あの、黙ってもらっていいですか?」


f「あ、はい・・・すいません・・・盛り上がるかなって思ったんです・・・いやホント悪気は・・・」


fen「・・・」




さて前日に引き続き同機種、同台を打つ今回。

据えなら据えで良いが、出来れば上げてて貰いたい。

そんなことを思いながら実戦開始。


初当たりは12000円、単独BIGからのスタート。

当たりは軽くないものも、当選契機が抜群に良い。

そしてその後持ちコインからのボーナスの連荘、そしてREGからではあるけどBHも引く。

肝心の最初のBHは・・・

ハズレ2/50と無難な立ち上がり。

まだ序盤とはいえ、悪くない立ち上がり。

当然まだ安心は出来ない。

だが、不安要素ばかりを抱える展開でもない。

少なくともこの時点では『設定6をもありえる展開』だった。


そして3回目のREGで事件が起こる。


fenはREGを引くたびに思うことがある。


fen『ウエスタンレベッカ来い!リサ来い!』

そう念じながらレバーを叩くのだ。


するとどうだろう・・・

そんな期待に答えるために台が出した答えは・・・
fenのパチンコ・スロット日記 

リチャード「やぁ!僕リチャード!SP確定の激アツキャラさ!」


fen「おめーかよ!!!」


出てくるたびに1killされるとはいえ、REG中に出てくればリチャードも立派なSP確定キャラ。

高設定の期待が高まります。


しかし、そのリチャードが持ってきてくれたBHも3連と、SPが出た場合で考えられる最も少ないBH連。


fen「リチャード使えねえ・・・マジ疫病神・・・」


そしてそのBH3連で得られたBHサンプルも『ソコソコ』という数値。(この時点でBH中ハズレ確率6/250)

とはいえ、REG中SPを出したのだ。そう簡単に止めるわけにもいかない。

幸い単独ボーナス事態はそれなりに引けていたのでその観点からも粘ることに。


相変わらず高確でチェリーやチャンス目は引けないが、好調なボーナス確率のおかげでそれもあまり気にならなかった。


そして6回目のREGで事件が起こる。


fenはREGを引くたびに思うことがある。

fen『ウエスタンレベッカ来い!リサ来い!』

そう念じながらレバーを叩くのだ。




fenのパチンコ・スロット日記 

リチャード「僕も忘れないでね!SP確定キャラなんだ!」
(よく見ると成立役が違うので違うGで出たことが解ると思います。)


fen「リチャード頑張りすぎだろ・・・がんばリチャード・・・?」

次点のはりきリチャードを抑え、ブログタイトルが決まった瞬間だった。




そして今回のリチャードは存在感をよほどアピールしたいらしく、

その後に突入したBHでランプをレインボーに光らせる大盤振る舞い(5連以上確定)。

結局そのBHも10連し、かなりの出玉を得ることに成功する。

1日にREG中SPを2回出して設定6じゃなかった日は今までの経験上なかった。

それもそのはず、

REG中SPが引ける確率は、

設定1:0.3%

設定2:0.5%

設定3:0.5%

設定4:1.2%

設定5:1.8%

設定6:3.4%

と決して頻繁に引けるものではないのだ。

一日に2回も出るようならそれは設定6濃厚、少なくとも設定4以上はあると言えると思う。


幸いBH連をしてくれたおかげで設定も見えてきた・・・

なのですることといえば一つに決まっている・・・











fenのパチンコ・スロット日記 

fen「ヤメまーす」



・・・




なぜ止めたのか?その理由は?

以下データです。

総回転数:4409G

BIG:15 REG:8

単独BIG:4回(設定6以上)

単独REG:0回(設定1以下)

通常時からのBH:1回(推定偶数)

BH中ハズレ確率:25/1115=1/44.6(設定4並)


単独BIGは良いんですけどね・・・・

でも試行回数がこれだけ取れて、このBH中ハズレ確率じゃ設定5、6は厳しい。

ないといっても良い。

ただ、REG中のSPが二回出たことと、BH中のハズレ確率、単独ボーナスから見ても、

設定1~3というのはちょっと考えにくい。

となると、浮かび上がってくるのが設定4。

付け加えるなら、今日の狙いが、設定4~5の据えor上げ狙い。

素直に考えるなら前日からの設定4の据え置きという答えが導かれる。

*fenは設定4のバイオを無理に粘ったりはしません。基本的に56狙いです。


正直、バイオで設定4です!なんていう言葉は信じられないだろうけど(自分も他人が言ってたら「いや、1~4は解らないでしょ」と思う)、

今回はデータ的にも店の癖敵にも設定4と考えるのが妥当。

据え置きと考えるのなら、前日のデータと合算してみても良いかもしれない。


一応合算してみると・・・

総回転数:9519G

BIG:25 REG:15

単独BIG:4回

単独REG:2回

通常時からのBH:2回

BH中のハズレ確率:33/1378=1/41.75

となった。

*因みに設定4のBHハズレ確率は1/41.32。


ということで、2日かけて追ったバイオでしたが・・・

結果的には(おそらく)設定4を二日続けて打っていたということに・・・

中間の入る店なので十分あり得ることなんですが、

REG中SPが2回出て設定4というのはちょっと残念でしたね・・・

いや!滅茶苦茶引きが良いので残念ってことは無いんですが・・・

やっぱり設定6を意識しちゃう展開で違うっていうのはガックシきますね^^;


結果、本日+52000円(GAROを3000円だけ打ったのは秘密)

二日で見たバイオの収支は+32000円となりました。


こうしてバイオ2daysは幕を閉じました。あまりスッキリしないままに。

しかし、fenの心にはこんなことが深く刻み込まれました・・・


「リチャードはマジで使えない奴」と。


SPの画像を張って設定6じゃなかったことは今回が初めて・・・

やはり、リチャード(笑)と、ウエスタンレベッカ、リサには超えられない何かがある・・・

そう感じるfenなのでした・・・






fenのパチンコ・スロット日記 

リチャード「僕はリチャード・・・SP確定の激アツキャラさ・・・」




ではまた('-^*)/