寝坊は最大の敵 | fenブログ

寝坊は最大の敵

寝坊。

狙い台に座れないどころか、台確保すら難しくなる愚行。


それをあっさりとやってのける男・・・・

その名も・・・fen!



どーもfenです。


・・・・いや、悪気は無かったんですよ。

起きる気はあったんですよ。

ただ、前日の夜、パチンコのエヴァ5の情報を集めてて、


fen「うほほーい!これがエヴァ5で使われる楽曲か!早く打ちてーぜ!」


fen「わほほーい!こんな演出増えてんのか早く打ちてーぜ!」


fen「うっぽっぽーい!残酷な天使のテーゼも再収録してんのか!早く打ちテーゼ!」

*つまらないギャグも出たところで以下ループなので割愛


気付くと5時(朝)。


起きると10時過ぎ(昼)。


実はこの日マイホはエヴァのイベント。

当然エヴァを打つつもりでしたが、この時間から行っても台は取れない・・・

なので仕方なく、本日はサブホへ。


そしてサブホでART単発ばっかりでる『悪魔城ドラキュラ』を堪能し(ART6回中3回単発)、

何故か+8000円。

ロングフリーズに助けられました(1撃1000枚ちょっと出ました。)


時間的には昼過ぎだったんですが、まだ結果の出ていない他の悪魔城ドラキュラを回すことは回避して、店を変えることに。


あくまでこれは自論ですが、

何も結果が出てない台(例えば処女台)を昼から打つことはなるべく避けています。

理由は朝イチから打つのと同じリスクを背負うのに、高設定だとしても帰ってくるリターンは少ないため(回せる回転数が少ないので)です。

パチスロ・・・というかほぼ全てのことにいえることですが、

ハイリスクローリターンより、ローリスクハイリターンのほうが良いわけです。

今回の場合同じリスクを背負うのでやはりリターンが大きい時を狙うべきです。

そう、つまり

「寝坊すんなよバカが!」

ってことです。


あくまでリスクの高い機種の場合ですけどね。

バイオとか悪魔城ドラキュラとかその手のART機は波が非常に荒いですからね。

高設定をツモった場合、回転数を稼ぐことで安定にも結びつきますからね。

上記のような自論を持っているfenはたとえバイオでも昼過ぎからは狙いません。(「マイホでは」です。他のホールの下見のために打つ場合はこれに限りません。)

なので設定6をツモった時は特別な場合を除き全て8500~10000Gは回ってるはずです。


さてなんか前置き長くなりましたが、要するに、

悪魔城ドラキュラで、

アンジェラ「好きにしてドキドキ(通常時、3択演出のチャンスパターン、3択全てが1種類に変わるときの声)

アンジェラ「やったね!」(BIG中チェリーチャレンジ成功時)

を聞けたからもうおなか一杯なわけです。


マジ、BIG中チェリーチャレンジ成功時フルウェイトで回す奴・・・アホか!

一呼吸おけよ!

アンジェラの声が聞こえないだろうが!

この声を聞くために悪魔嬢打って、35000円使っても聞けずになくなく帰ったfenのこと考えろよ!(実話)


声を聞くためにフルウェイトじゃなくすのが恥ずかしい?

バカが・・・恥ずかしがっちゃいけないんだよ・・・

・・・・だが気持ちは解らないでもない・・・

いいかそんな時は・・・BIG中チェリーが出た瞬間・・・さりげなく・・・さりげなく・・・

下皿を木の葉詰みにするように下皿をモミモミする・・・

するとあら不思議。

声を聞くためにフルウェイトじゃなくしたんじゃなくて、

fen「ちっ・・・下皿一杯になってきやがったぜ・・・しょうがないコインをモミモミするか・・・」

という風に周りから見えるという完璧な作戦だ。

これで心置きなくアンジェラの声を堪能できるって寸法だ!

我ながら策士である。



肝心の実戦内容は3行

>>そしてサブホでART単発ばっかりでる『悪魔城ドラキュラ』を堪能し(ART6回中3回単発)、

>>何故か+8000円。

>>ロングフリーズに助けられました(1撃1000枚ちょっと出ました。)

で終わり、アンジェラのとの接し方に数十行を費やす。

それがfen日記。



話は戻って・・・

実戦ホールをサブホからマイホに移したfen。

その訳は、

1.本来打つはずだったイベントのエヴァの状況を見る

2.パチンコを打ちたかった(サブはスロ専門)


とりあえずマイホのエヴァの状況を見るに・・・

おそらく設定6入ってたみたい。もしかしたらALL設定だったかな・・・

結局最終的には8台中2台が5000枚over(差枚だと4500枚くらいかな?)してました。


まぁ打てなかったものはしょうがない。

その出ていた片方の台が狙い台だったとしても・・・っ!(´・ω・`)


寝坊、ダメ、ゼッタイ!



そしてその後は最近のお気に入りのぱちんこグラディエーターへ。


そしてこのグラディエーターの当たりが軽いこと軽いこと・・・

そして連荘しないことしないこと・・・

実に初当たりの8回中5回が出玉あり単発。(継続率は79.5%です)

潜伏確率変動もある機種なんですが、今回はセグをキッチリ見てやったのでその可能性はありません・・・

ただ、当たりが軽いことと、

その他の3つの連荘が

9連 6連 7連とソコソコの連荘をしてくれたので・・・
fenのパチンコ・スロット日記 

ヤメ時の9時過ぎにはまとまった出玉に。

回転数的には1kで20~21って所でした。

時短中の玉増えは以前に比べると少なくなっていた印象(それでも50玉平均くらいは増えましたが)だったので、
もしかしたらそこまで良台じゃなかったかもしれないですね。

まぁ以前の時短中の玉増えの仕方は異常でしたから落ちるのも当然か・・・

時短中、結構頻繁に「玉を抜いてください」って出てましたから^^;


その後帰宅しようかとホールを回ってみると・・・

スーパーリアル麻雀で宵越し1100Gの台を発見。

夜9時30で宵越しって・・・

と思いつつ、ちょっと触ってみることに。

天井狙いが美味しい台なのか知らないんですけどね^^;

天井でものすごく増えるみたいだしおそらく大丈夫だろうということで・・・


すると・・・投資4000円でBIG。

そしてあろうことかそのBIG中に九蓮宝燈で上がったり三倍満で上がったり・・・

ナビポイントは驚愕の340・・・(RT340Gが保障される)

それだけナビポイントがあればそれは当然、ART中にボーナスを引くこともあり・・・

ナビポイントも上乗せされ・・・

fenのパチンコ・スロット日記 
1時間あまりでこんなことに・・・

この前終日スーパーリアル麻雀打ったときより勝ってるんですけど^^;

ヒキが強いとはこういうことか・・・

え?何で画像がないのかって?

閉店までに取りきれるか不安だったのでぶん回してしまいました(結果的には間に合ってましたが)。

ぜ、全然恥ずかしいから撮らなかったわけじゃないよ!

ホントダヨ!



結果的に・・・

本日+66000円。

う、うーん・・・

スロットの低設定のまぐれと、パチンコのそれなりの台、ハマり台狙いで勝って良い金額じゃないような(^▽^;)


でも勝ちは勝ちだかんね!

要するに良い立ち回りをしていればトータルで見れば勝てる・・・そういうこと・・・にしときましょ?

たとえ今日一日はヒキ勝ちだったとしてもね!



そして今日も昼過ぎ(今から)ホールへ出向く反省のないfenなのでした・・・(生活リズムが昨日で崩れた・・・)


ではまた('-^*)/