基本的に芸能人とのコラボは・・・ | fenブログ

基本的に芸能人とのコラボは・・・

「スロぱちんこ」って何? ブログネタ:「スロぱちんこ」って何? 参加中
本文はここから
『スロぱちんこ グラディエーターエボリューション』
グラディエーターエボリューション

どーも、なんとなくブログネタに参加してみたfenです。
当然今回の実戦はグラディエーターエボリューション。

まず打つ前の印象は・・・

fen「基本的に芸能人とのコラボを謳ってる台ってハズレが多いんだよな・・・どの台とは言わないけど・・・」

fenのパチンコ・スロット日記 





fen「ん・・・?気のせいか・・・なんかカットインが入ったかと思った。」


・・・


さて、某撤去台似ている人がコラボレートしてる本機。
スロットとパチンコという土台が違うものとはいえ嫌な予感はビンビンに感じます。

とりあえずスペックの方は・・・

大当たり確率:1/288.6
確率変動:79.5%
賞球:3&10&14
ラウンド:8R・10カウント
時短:40回

確率変動内訳
~通常時(ヘソ入賞)~
8R確変(電サポ有):20.5%
突確(電サポ無/潜伏):59%
8R通常:20.5%

~潜伏確率変動時(ヘソ入賞)~
8R確変(電サポ有):20.5%
突確(電サポ有):59%
8R通常:20.5%

~電チュー入賞時~
8R確変(電サポ有):78.5%
突確(電サポ無):1%
8R通常:20.5%

となっています。
先に出たぱちんこキン肉マンに近いスペックと言えると思います。
ぱちんこキン肉マンと同様に、電サポ有確変でも、
40回転で電サポが切れてしまう確変(潜伏状態になる)も存在しているので即ヤメは厳禁です。
セグ情報が全て出れば当然即ヤメも良いと思いますけどね(°∀°)b


さてゲーム性はキン肉マンとほぼ同じなので良いとして・・・
問題は演出です。
これが重要。

プッシュボタンを押したら、何故か風が吹く
なんて演出が無いことを祈るだけです。

液晶は透過できる仕様のため色が淡い感じ。
演出面では、Gackt扮するグラディウス(実写)がCGの敵とバトルをする・・・というのがメイン。
基本的にスーパーリーチに行く確率は抑えられていて、サクサクと進む印象を持ちました。
その点は良かったんですが・・・
やはり残念なのは液晶。
色が淡いのは仕方ないにしても、エンコードミスをしたかのように画質が荒い場面が目立ちました・・・
まぁ実写とCGを組み合わせているので難しいのはしょうがないですけどね。
どうせならGacktもCGにすれb・・・
fenのパチンコ・スロット日記 
Ga○kt「やめとけ・・・こけるぞ・・・」



fen「・・・確かに。」
説得力が違います。



スロット要素を謳っていた割には目押しにはさして意味がないのがちょっと残念でした。
まぁパチンコの仕様上意味のある目押しは作るのが難しいでしょうけど。

さて、肝心の実戦のほうなんですが・・・
打ってみると1k当たり19回転(33玉交換)ほどと最悪な感じ。
打つ価値がない・・・!
と思ったんですが、投資3000円ほどで小当たりか潜伏を引く。
セグを確認。
携帯サイトでセグと照合。

fen「潜伏確変・・・だと・・・?」

イキナリ潜伏確変を引き当てる。
そして追加投資11000円。
ようやく大当たりを引き当てる。

fen「ようやくか・・・まぁでもココから巻き返せるだろう・・・」


とその確変がなんと15連

fen「・・・勝てる・・・久しぶりに高継続率パチンコで勝てるんじゃないのか・・・?」

出玉の出来たのでもう少し打ってみることに。
そしてハマること580回転ほどで・・・
ようやく大当たりを引く。

しかしこのハマり中解ったことがある。
朝イチに引いた携帯サイト上では潜伏確変となっていたセグは・・・実は小当たりだったということが判明。
潜伏確変の場合、2回同じセグが出る→電サポアリ確変状態に移行のはずなのだが、
朝イチに引いたセグを2回引いても電サポアリ確変状態に移行しなかったので間違いないはず・・・
間違った情報を載せるのは本当に勘弁して欲しい・・・・
とはいえ、無料で情報を受け取っている手前そんな文句も言えません。
それに今回のケースはそれのおかげで粘って結果的には出たのでよしとしましょう。

話がそれましたが、そのハマり後の大当たりが6連まで伸びる。
そして6連目に引いた大当たりのセグが40回転電サポ付きの確変(とさっき間違った情報を載せていたサイトに乗っていた)。
とりあえずサイトを信じてみるか・・・と回していると大当たり後60回転ほどで引き戻し。
どうやらこの情報はあっていたみたい。

そしてそれが・・・
21連。

2連じゃないですよ?
21連。

そりゃ・・・
fenのパチンコ・スロット日記 
fenのパチンコ・スロット日記 
こうもなりますわね。

結果的に本日+92000円
早い時間にヤメたのは、携帯サイトの情報が間違っていて痛い目に会う気がしたので、
情報が揃ってから再度出直そうと思ったためです。
やっぱり情報は大切ですからね~

さて、公式(?)のブログネタで普通の日記を書いたfen。
完全に場違い感が否めませんが・・・さして問題ないはず・・・

ですよね?




fenのパチンコ・スロット日記 
名人「(°∀°)b 」



最近トキに出番を取られ、頭の輝きが失われつつある名人で〆。

ではまた('-^*)/