謝罪会見 | fenブログ

謝罪会見

どーもfenです。




トキは
fenのパチンコ・スロット日記 

「呼んだ?」


失礼・・・


時は3月7日。

ある人物から連絡が入る。


ミユ○パ「3月7日バイオで勝負しましょう!」


fen「愚かな・・・先日は後れを取ったが私の実力はあんなもんではない・・・」


ということで、今回はパパとの壮絶バトルの内容を・・・


とりあえずバトルということもあり、早めに家を出るfen。

開店1時間20分前にホールに到着。


fen「フフフ・・・このやる気・・・今日はとっておきの狙い台があるからな・・・その台を取るためにもこのくらいの気合が必要・・・」


しかし悲劇がfenを襲う・・・


fenのパチンコ・スロット日記 

fen「!?」


月イチのBIGイベントと言うこともあり、1時間20分前でもこの順番・・・(マイホは抽選ではなく純粋に来た人順)


嫌な予感がします。


いざホール開店すると・・・


レベッカ「おめーの台ねぇから!」

fen「・・・」

普通に狙い台は取れませんでした。まぁ入場番号の関係上しょうがないですね・・・

*因みに狙い台は常連が座ってました。狙うところは皆一緒ということですね・・・


さて困った。

バイオ縛りという勝負。

バイオに座らなければ不戦敗を喫してしまう・・・

それは避けなければならない。

ということで、『一応』の候補台のバイオに座る。

どうしても第一候補の台と比べたら入る要素が薄いですが、

それでも自分の狙いが100%当たるわけではないですから。

まだ望みはあります。

初当たりは順調にハマり、690G程でREG。

そしてそのREGで「ボーナス揃い(ハズレ)」からのBH。

REGからのBHは設定差があるんですが、REG中のハズレからのBHは設定差がありません。

とはいえ、BHを引けたということは序盤では大きい。


fen「ここで・・・ハズレが出れば・・・まだ粘れる・・・!」


0/50。


fen「で、ですよねー」


どうも思わしくない・・・

と思ったら、なんとこのBHが連荘。

おそらくREG中ボーナス揃いからの複数当選をした模様。

*解る人にしかわからない超マニアックなお話:REG中ボーナス揃いはREG2G目だったのでREG中ハイでボーナス揃いを引いた可能性はかなり低い。(2G目がハイの振り分けはかなり稀、というか2Gがハイなら1~6Gがハイの振り分けになるので、他Gでも光る可能性が高い)。なのでこのケースは低確からの複数回当選と考えた方が良いと思われる。

fen「そんな薄いところ引くくらいならプレミアBH引いてくれよ・・・」

と呟いたとか呟かなかったとか。


結局このBHが3セット。(振り分け0.71%)


そしてハズレ確率が・・・

1/144(1回BH中にボーナスを引いてます。)。

1/144て・・・

ガンプラじゃ無いんだから・・・


当然単独当選はなし(950Gほどですが・・・)

そして何より・・・


常連「俺の6っぽい」


なるほど。


私的にも常連が打ってる台(狙い台)のほうが設定が入る場所だと思っていたので、ここは潔く撤退・・・

*因みに常連の台が6でした。12000枚出てました(^_^;)


ということで・・・このバイオをヤメ・・・
fenのパチンコ・スロット日記 

このバイオでの収支-5000円。


打ってる時間の方が並んでる時間より少な(略


正直、バイオに2台当たり(高設定)があるとは思えないんですが、バイオ勝負ということで他の台を打とう・・・

と思ったんですが・・・

入場の番号を見れば解るとおり、この日は人がものすごく多く、バイオに空き台はなし^^;


ということで・・・

バイオ勝負なのに1000Gに満たないG数で実戦終了・・・しかも負け・・・

後30分前に並んでいれば狙い台が取れて設定6をツモれていたのに・・・

不甲斐ない・・・っ!


fen「しかし!バイオでの立ち回りという点ではこれがベスト・・・!このヤメ時しかない・・・!」

そう、ベストな立ち回りをしたまでなんです・・・!

そう言い訳するのに必死なfen氏を見る周りの目は酷く冷たかったという。



fenのパチンコ・スロット日記 
「そういう日もあるよ。気を落とさないで!」


fen「名人・・・!」


システムメッセージ:名人と友情が芽生えました。





ということで本日、バイオでの収支は-5000円。

こりゃ酷いね。


因みにこの後、合算がH並のシャドウハーツを打ち、1500GでBIG1回。

パチンコの天外魔境を打ち、-20000。

合計-63000という誰にも真似できない立ち回りを披露。いや・・・卑露。


何打っても引けない病です。



何かネタ的なものを稼動で必死に探したんですが、いかんせん1000Gほどのバイオじゃ良いネタも無く・・・

とりあえず・・・
fenのパチンコ・スロット日記 
少し前にコメントで頂いた中段リプ・7・リプ・7の出目。

これは単独9枚役のこぼし+BIG(画像の時は第2リールから止めているためBIG確定)成立時に出る出目です。

上段でボーナス絵柄がテンパイする制御となるので、こんな出目が生まれるんですね。

こういう細かいリーチ目もバイオの魅力の一つですね。



ではまた(・ω・)/