世界大会DAY3 | 齋藤涼太のブログ


今日は朝食後に現地の人たちと浜辺のゴミ拾い🗑️

みんなフレンドリーだからすぐ仲良くなって楽しくゴミ拾いできた♪

昨日のプッシュアップチャレンジといい、普段のコミュニティでやってることが大会でもやっててなんか嬉しかったなぁ。






後から知ったけどゴミ拾いチャレンジみたいだったらしくて、現地民の人たちから選ばれるTOP5に選ばれたよ🥹

その後はスイムウェアの撮影、グループムービーの撮影。

現地の料理のパンセットっていうらしいものをみんなで手で食べたけどめちゃおいしい🥹

フィリピン料理って味が濃くて油っぽいけど日本人の口に合っちゃうね🥹

齋藤は太って帰るかもしれない🥹


お昼のあとはチャリティーイベント♪

バスケをしてたり笑ったりふざけたりしてたら子供たちが寄ってきてくれていつの間にか仲良くなってて「りょーたりょーた」っていろんな子供たちが言ってくれたのはすごい嬉しかった😭

言葉が100%わからなくても同じ時間に同じことをやってるってだけで自然と人との距離が縮むってことを改めて確認できた。







チャリティーイベントの中で地球温暖化問題のディスカッションが20分くらいあったけど、さすがにディスカッションはできずTOP3には選ばれなかった、、、

日常会話はみんながわかりやすい言葉にして話してくれるからなんとか大丈夫だけど、ディスカッションはまだ難しかった泣

こうくんの浮世絵Tシャツを渡したらめちゃ喜んでくれてて嬉しかったー☺️

トイストーリー知ってる子でよかった笑







チャリティーイベントの最後にパートナーと協力してのゲームをして最後の最後に勝ってGrand Winner ってのに選ばれたよ🥹





少しずつ存在感出せてきたかな🥹?笑