ご報告 | 齋藤涼太のブログ

だいぶしばらくとーってもブログを休んでしまっておりました💦

齋藤は元気に変わらず過ごしております🙏

 

今回はそんな齋藤が自分なりにかなり大きな決断をしたので長いですが、読んでもらえると嬉しいです!!

突然ですが、11月17日〜25日でマニラで開催される

「Great Man of the Universe」というミスターコンテストの世界大会に出場することになりました!!(ミスコンの男バージョン)

自分でも驚くくらい急に決まりました!笑

今回の大会もミスターコンテスト同様に水着、スーツ、デニム、スピーチ、ウォーキングなどが審査対象になっています。

昔の齋藤を知っている人からしたら驚くと思いますが、齋藤自身が一番驚いてる自信あります笑

声をかけて頂いた際に「うゎ!楽しそうかも!!」「声をかけてもらえることへの感謝」が最初の気持ちとしてありましたが、齋藤がこれまで生きてきた中でまったく挑戦したことのないジャンルだったのでほぼ同時に「自分なんかで大丈夫なのかな?」っていう「不安」も出てきました。


何よりも英語ができないのでそこが一番不安でした、、、笑
外人とコミュニケーション取る時は雰囲気とジェスチャーでなんとかなってたけど、今回はスピーチもインタビューもあるし何よりも大会期間中はずっと英語だから雰囲気とジェスチャーだけでいけるわけがない笑

決断する前にはミスターコン世界大会の大先輩である @rikumaruboy リクさんと @kouki33fitness こうきさんからリアルな部分も含めてアドバイスもらったり、友達に相談をしたら背中を押してくれるような言葉をかけてくれたりとまたもや周りの人たちに助けてもらいました。
本当にありがたい限り🙇‍♂️

齋藤が出場することによってスクワット1000回部を運営している3人全員がミスターコンの世界大会出場者になるという面白いことが起きる笑

 



 

今回の出場するにあたっての最終的な出場の決め手は3つ

①期待に応えたい
後押ししてくれた人たち、声をかけてくれた @kawahito_masahiro 川人さん、そしてサポートしてくださってる @izaki_aya 井嵜さんの期待に少しでも応えたい。
まったく挑戦したことないことだったり、世界大会という大きなことに対して一定数は「無理だろ」「やめといたら?」っていう人もいるであろう中で一言目から前向きな言葉をかけてくれたのは正直すごい嬉しかった。
応援してくれる心強さは本当にありがたい限り。


②やらないのはもったいない
正直こんなありがたいチャンスはもう2度とないだろうし1番の不安が「英語」なら猛烈に頑張ればなんとかなるだろうって思えるようになったし、「楽しそう」って感情があるなら挑戦しないともったいないなと。
以前の投稿でも書いたように「怖がることはもったいない」
「不安」があるってことは同時に「怖さ」もあるってことだし、1番楽なのはやらないという選択。
「不安」と「怖さ」に立ち向かわなくていいから。
でもそれが理由で挑戦しないのはあまりにももったいない。
挑戦した先になにか得られるものがあるかもしれないし、それがもしかしたら今後の自分の人生に大きく関わってくるかもしれない。
何事も挑戦してまったく無駄になることはないからやれることやれるだけやろうと思います。


③人は変われるということ
齋藤をフォローしてくださってる方は知っていると思いますが、齋藤はもともとまんまる太ったおデブちゃん+ネガティブ+人見知り+写真嫌いというなにもプラス要素がないような人間でした。
(強いて言えばめちゃくちゃ美味しそうに食べて周りの人たちもたくさん食べちゃう現象が起こせるのは能力だったかもしれないです笑)
でもそこからまずは痩せる努力をし、自分を好きになろうとし、コミュニケーション能力も磨いたり、前向きに物事を考えようと頭を切り替えていったりとそれなりに努力してきたつもり。
今現在の自分に自信を持つというよりも「それまでしてきた努力の過程」に自信を持てるようになった。
こんなマイナス要素をコンプリートしたような齋藤でも変われたということを今回の大会を通じて再度伝えていきたいなと。
それで少しでも勇気を持ってくれる人や行動を起こしてくれる人がいたら齋藤は嬉しいです
努力をしてる人・何かに向かって一生懸命な人ってそれだけですごい魅力的に見えると思う。
だから齋藤の挑戦していく姿を見ていてもらえたら嬉しいです。


英語の勉強、服の準備、スピーチの練習、ウォーキングの練習、自分磨きなどいろいろ準備しないといけないことが山積みなので皆さんの力を貸して頂くこともあるかもしれないです。
その時は相談に乗ってもらえると嬉しいです🥺

初めての世界大会で今でも不安はありますが、どうせやるならやれるだけのことを楽しくやろうと思います♪
これまでの人生の中でも間違いなくトップレベルに入る挑戦です!!
悔いが残らないように精一杯がんばるので応援の程よろしくお願いいたします☺️

 

なのでここから大会期間中は大会への準備の過程や大会期間中のことをラフな感じで発信していこうかなと思うので読んでもらえると嬉しいです☺️