しっかりした日傘 | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

晴雨両用傘

去年

猛暑で2本日傘を買いました

 

内側がシルバーで

外生地もかわいらしくて

持ち歩くのも重すぎない

 

ところが

ふたつとも使っているうちに不具合が。

 

1本はでっぱりが弱いのか

さしている最中にすぐに閉じてしまう

 

もう一本は

強風が吹いたときに骨が簡単に折れてしまってグラグラ。

 

それで、新しく買いました

今回は持ち運びは多少重くても

しっかりした作りのもの

 

 

 

セール中で1,980円

注文したらすぐ届きました




 

これまで買った傘より

ごつくて重いけど

作りはとてもしっかりしている

日傘だけでなく

ゲリラ豪雨にも対応できそう

 

ワンタッチ自動開閉なので

すごく楽

ただ、さしているときに

うっかりグリップの閉じるボタンを押してしまうと

ぐわっと閉じてしまうから

持つ位置をちょっと気をつけると大丈夫

 

今年の猛暑はこれですこし楽になるかな