イ・ビョンフン監督の8作品 | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

長くてもまた見てしまう

イ・ビョンフン監督の歴史大作8作品(Wikipediaより)

オクニョはリアルタイム、その他は長期再放送や集中再放送で全部見た。

 

日本の大河ドラマは見たり見なかったりなのに、60話前後の長いシリーズ、飽きずに見続けられるのはやっぱり脚本や演出がおもしろいからなんでしょうね。

 

深刻な史実ドラマでも、節目節目に溜飲が下がるような痛快成功エピソードがあったり、脇役のお笑いパートがあったり、その匙かげんがすばらしい。

 

一番好きなのは「馬医」かな。

患者の立場や状況をちゃんと理解して治療する姿がすてきです。

清国王の側室を治してあげて、自分も愛する人のいる母国に戻れることになるエピソードが特に好き。

 

韓国を代表する舞台俳優チョ・スンウさんの笑顔を見るためだけでもチャンネルを合わせる価値あり、です。

 

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する