自分の身体は自分でいたわろう | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

崎田ミナ著「ひとりほぐし」

 

HOW TO本は図書館で借りて終わり、パターンが多いのですが

セルフマッサージ本

「ひとりほぐし」

は買った!

買ってよかった本の1つです




 

漫画仕立てなので

読みやすいんですが

全部やろうとすると、ものすごくほぐしの種類が多い

 

ちょっとずつ試しながら

うわ、このほぐしは効くなあ

というところをピックアップしていく感じで良いと思います

 

私は4章の「顔ほぐし」がすごく気持ちよくて

毎晩やってます

 

自分の人差し指を指鍼にして

ほどよい圧でほぐしマッサージ

 

頬骨周りのたるみが少ししゅっとなってきたと実感

 

自分の手で自分の身体に触れて

撫でていたわるだけでも

リラックスできるような気がします

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部