愛犬と共用している保湿スプレー | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

 

わんこも私もしっとり

我が家の愛犬は

目下シニア期真っただ中

(シニアならではの可愛さ炸裂中)

 

動物病院でのシャンプー&トリミング

(トリミング前後にちゃんと体調検査してもらえる)

も定期的に行っていますが

 

汚れ方に応じて

(シニアわんこは食べ方も跳ね飛ばし食べで

顔回りや首がべたべたになりがち)

お家シャンプーもまめにしています

 

一時期背中の毛が薄くなってきて

すごく乾燥するようになり

何かお薬を出してもらおうと思ったところ

 

女性の獣医の先生が

「適量の使用なら、キュレルのスプレーが良いわよ」

と教えてくれました。

 

ちょうどそれ、家にありました!

花王CURELの

ディープモイスチャースプレー。

セラミドを補って保湿してくれるやつ。

 

 

 

本来、私がセットで使っている化粧品は

キュレルではないんですが、

日焼け止めで肌がごわごわになった時には

ドラッグストアに走って

キュレルのデイバリア

 

 

美容液つけてもまだ乾燥してるなー

という時は

先ほどのディープモイスチャースプレー

 

というように

私にとってCURELブランドは

保健室の先生のような存在

 

わんこの背中に少量スプレーして

柔らかい豚毛ブラシで

マッサージするように毎晩ケアしていたら

 

 

乾燥止まって

毛並みも整ってきた!

 

わんこそれぞれだから

合う合わないはあると思いますが

ちょっと乾燥してフケが出てるなあというわんちゃんの背中に

一度試してみてください

 

 

肌荒れ時のケア

 

Ameba美容部