鍼灸院2度目(1週間後) | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

はたして効果は?

先週、人生初の鍼灸院に行ってから1週間。

経過を見るため、2度目は1週間後ということで、今日行ってきました。

 

先週貼った置き鍼も、いくつかはがれずに残っています。

この1週間、

「うわー、鍼灸したから体調が良いー!!!」

ということも特に無く(笑)

はたして効果はあったんだろうかと思いながら医院へ。

 

最初にまたオーリングテスト(左手で丸を作って右手を患部に当て、先生がぐっと引っ張って丸が外れるかどうか診る)を行いました。

先週ぱかぱか外れていた左手の丸が、今日は当てた個所の3分の1くらいしか開かなかった

 

「ちょっと前進しましたね」

と先生。

前進したのか、私。

 

頭部と子宮に関しては特に改善が見られるということで、先週頭に置いたアイスノンは無しの施術でした。

確かに、子宮下垂後出血が止まっても続いていたおりものが、この1週間ほとんどなかったのは効果のひとつかも。

 

お灸と置き鍼を念入りに行って1時間。

次回は20日後くらいにまた診てもらいます。

 

鍼灸院2回目 ¥7,000

 

試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する