前髪カット用クリップ | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

ちょっと切りたい前髪に

2月にセミロングからばっさりショートボブにして以来

扱いやすい!!!

 

すぐ乾く

白髪ケアもカラーコンディショナーや自宅カラーで簡単

パサつき、広がりもヘアクリームやヘアワックスで収まる

 

いいことづくめなんですが、やはり前髪は伸びます

前髪が伸びると、変なところで分け目がぱっくりついて

地肌や生え際が見えやすくなったりします

 

美容院行くほどじゃないんだけど

この前髪のうっとうしさを何とかしたい時

100均の前髪カット用クリップ

便利です



 

ずいぶん前、海外に住んでいたことがあって

外国の美容室にまともにいくとものすごく高いので

「前髪ちゃん」という当時500円くらいの前髪カット用クリップを持っていきました

便利だったー

美容院1回しか行かなくてすんだ

 

前髪ちゃんは結構クリップ力が強くて

使いやすかったですが、

今100均で買えるクリップは

するーっと下に落ちてきてしまうから

使い慣れるまではちょっとこつが必要

 

ゆっくりちょっとずつクリップに合わせてカットした後

ちょっちょっちょっちょきハサミを縦に入れると

自然な前髪に。

 

失敗してもすぐ伸びるからNO問題

 

外国に長めに滞在する友達へのお餞別にそえたり

出産後なかなか美容院に行けないママさんに

プレゼントしています

 

 

リピ買い100均美容グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する