ダイエットグッズで熟睡!? | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

 

寝つきが大改善!

先日、

「それって!?実際どうなの課」

という深夜バラエティを見ていたら、少し前にはやったエクササイズポールで本当に痩せるのか、という特集をしていました。

 

エクササイズポールに乗り続けるとどれだけ痩せるのか…餅田 ...

 

エクササイズポールに乗り続けるとどれだけ痩せるのか…餅田 ...

マイナビニュースより↑

 

 

ぽっちゃり芸人の餅田コシヒカリさんが、先生の指導の下ひたすらポールの上でごろごろするんですが、腹囲や体重も若干減少し、ほお、やっぱり効果はあるんだねーと思いながら見ていました。

 

驚いたのは、指導してくださっているすらっとした男性がもうすぐ80歳だと言ったこと。

それと、餅田さんが、寝つきも悪く眠りも浅かったのに、熟睡できるようになったと発言していたことでした。

 

エクササイズポールでも丸めたバスタオルでもいいから、背中に置いてぐーっと5分間体を伸ばすだけ。

そうすると内臓があるべき位置にもどって、体が整うという考え方らしいです。

 

私は寝つきもすごく悪いし、しかもブログでも延々書いてきたように子宮下垂でもあるので、これはちょっとやると良いかも・・・と現在3日ほど就寝前に5分そり伸ばし続けています。

(バスタオル、丸めて使用中)

 

確かに!気のせいかもしれないけれど、すーっと寝られるようになりました。

眠りも深くなったような。

 

少し続けてみたいと思っています。

これでさらにダイエットにも効いたら嬉しいな。

寝付けない夜にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する