ダイエット失敗の元になる2大悪の根源とは?【その2】 | 【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識から変えることで健康的に痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

アラフォーでも楽しく痩せて

大好きな自分になる!

元CA、ダイエット心理カウンセラーの

YUKIですドキドキ

 

image

 

今日もご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

昨日はダイエット失敗の大きい原因の1つが

 

 

栄養不足

 

 

という話をしました。

 

もしかしたらそれよりももっと

 

質が悪いかもしれないのが

 

もう一つの原因・・・

 

 

 

仕事で私のミスではないのに

 

上司からとっても嫌味な言い方で怒られたむかっ

 

 

気持ちを鎮めたい・・・

 

コーヒーでも飲んで・・・

 

えーいっあせるクッキーもつまんじゃおうあせる

 

あ、もらった3枚全部食べちゃったあせる

 

 

午後からも後輩の尻ぬぐいで

 

全然自分の仕事が片付かなかった・・・

 

疲れた・・・

 

帰りに夕飯のお買い物

 

レジ前のピーナッツチョコ

 

ついつい買っちゃったあせる

 

夕飯作りながらつまんでたら

 

全部食べちゃったあせる

 

 

子供たちと夕食

 

チョコ食べたからお米は抜き

 

高校生の娘はyou tube見ながら食べる

 

おかずの味わからないし

 

消化にも悪いからやめてビックリマーク

 

って言っても聞かない汗

 

食べた後の食器も下げない汗

 

私は食堂のおばちゃんじゃないよ~~~爆弾

 

 

お風呂入って

 

なんかまだもやもや

 

休肝日も作りたいけど

 

飲まなきゃやってらんないあせる

 

ポテチも食べちゃおあせる

 

 

な~んて事、ありませんかはてなマーク

 

 

そう、つい食べ過ぎてしまう原因

 

それは・・・

 

 

ストレスびっくりマーク

 

 

そんなことはわかってるけど

 

こればっかりは自分ではどうしようもないでしょはてなマーク

 

 

 

そうでもありません。

 

 

 

私も何かとイライラをため込んで

 

いつも不機嫌なお母さん

 

だった時期がありますショボーン

 

 

でも心理学で潜在意識を学んでからは

 

あまり腹が立たなくなりましたニコニコ

 

 

物事はすべて陰と陽でできていて

 

受け止め方は本人次第

 

言っても相手が変わらないと分かってて

 

それでも怒り続けるのは時間と感情の無駄遣い汗

 

 

それでもモヤモヤが晴れないときは

 

ブラックノートを使いますニヤリ

 

 

まずノートを一冊用意します

 

見開きで左のページに

 

自分の黒い想いを書き出します

 

書き終わったら厚手の紙を上から貼って

 

見えないようにします

 

そして右のページにその日の楽しかった事

 

嬉しかった事、感謝の気持ちなどを書き出します

 

そうすると、イライラしてたことが

 

どうでも良いことに思えてきます

 

 

「できる人の活性脳の作り方」
藤本憲幸氏の本に紹介されています

 

 

かならず悪いことを書いて

 

紙で蓋をするのを先にやってくださいね!

 

 

 

心の問題は親から譲り受けた価値観から

 

起こっている場合が多々あります

 

時間をかけて自分と向き合う必要がありますので

 

それはこれから開講する

 

人生も上手くいくダイエット講座でお伝えしていきますね音譜